脂肪だけを減らすダイエットは、実現困難です。 | 湯島タイ古式マッサージ スックサバイ

湯島タイ古式マッサージ スックサバイ

東京都文京区にある民間療法タイ古式マッサージ店 
タイ古式マッサージスックサバイです。疲れて重く感じるカラダが、信じられない程ふわ~っと軽やかになる
タイ王国伝統の健康療法「タイ古式マッサージ」

東京都文京区にある民間療法タイ古式マッサージ店 

タイ古式マッサージスックサバイです。






 

ダイエットを始めたほとんどの人は、
痩せるまでのプロセスでは大いに頑張ります。
でも、痩せた後のことまではあまり考えていません。


痩せた後、痩せたままの体重でいるための計画を
練らずにダイエットに取り組むことが、
リバウンドする一番の原因です。

お金持ちになりたいと思っていても、
いざお金持ちになったらどうするかは意外と考えない。
または、素敵な男性と知り合いたいけど、
知り合った後にどうしたいかは考えない…。
何かを手に入れることと、それとともに暮らすことはまるで違います。
それは、お金であれ彼氏であれ体重であれ同じなのです。


 

ダイエットをすると、どうしてもその過程で筋肉は減ります。
体重50kgの人がダイエットして47kgになり、
リバウンドしてまた50kgに戻ったとします。
このとき、体重は以前と同じ50kgでも、
実は体組成は全然違っています。

具体的には、筋肉が削げ落ちて脂肪が増えているので、
消費エネルギーが減り、太りやすい体になっているんです。
だからダイエット前と同じ食習慣に
戻ると体重は50kg以上に増えてしまうことに。

 

ダイエットで体重が減るときは、
水分か筋肉か脂肪が減ることになります。
このとき脂肪だけ減らして筋肉の量を保つことは
理屈としては可能かもしれません。
でも本当にそれをやろうとしたらものすごく大変。
具体的なトレーニングのメニューを見せられたときに、
多くの人は「じゃあ、やめときます」と思うはず。
となると、筋肉が減って太りやすい
体質になっているのに痩せたままでいるためには、
減量前と違う食習慣と運動習慣を身につけることが必要になってきます。
新しい体重になるには新しい習慣が不可欠なのです。


 

1、痩せることと痩せたままでいることは、イコールではありません。
 

ダイエットで大切なのは、
とりあえず痩せるために食事制限や運動を頑張ることではなく、
痩せた体重をどうやってキープし続けるか。
痩せた後からが本当のダイエットのスタート。
目先のことではなく将来を見据えよう。

 

2、体重は以前と同じでも、体質は痩せにくくなっています。
 

ダイエットで食事制限をすると筋肉の量が減ってしまうのは
、基礎代謝をセーブするために筋肉を分解するから。
筋肉が減って代謝が落ちた体は、以前より太りやすい体質に。
減量前と同じだけ食べるとリバウンドする。

 

 

3、脂肪だけを減らすダイエットは、実現困難です。
 

食事を減らすだけでなく、筋トレなどを取り入れれば、
筋肉を減らさずに脂肪だけを減らすことが理屈上はできる。
ただし現実的には、
それを実現するにはかなりハードなトレーニングが必要で、
長続きする可能性は低い




 

民間療法タイ古式マッサージ店

タイ古式マッサージスックサバイ

https://www.suksabai-yushima.com/
Facebook       Instagram

 

東京都文京区湯島3-36-8 吉田ビル2F


TEL.03-5826-8618

◆営業時間

11:00~深夜2:00

年中無休