ブログ画像人間のからだには、血液・リンパ液のほかに、もうひとつ循環している重要な液体があります

 それが神経の栄養素である脳脊髄液です。 脳脊髄液というのは、肌の水分量を調節し、コラーゲンを増やす作用もあり、ハリと潤いのある美肌を作るためには不可欠な要素です
さらに肌をきれいにする女性ホルモンのエストロゲンを行き渡らせる役目もしています
 
ところが、脳脊髄液はデスクワークや長時間のスマホ、疲労、ストレスなどで生じた、頭蓋骨の歪みや可動不全により、循環が悪くなることが多々あります

また私たちは酸素を吸って生きていますが、それによって生じる悪玉活性酸素は細胞を錆びさせます。つまり「酸化」させてしまいます

空気中の酸素によって金属が錆びるのと同じように、常に酸素を取り込んでいる私たちの身体も年齢と共に酸化していき、様々な症状として現れてきます

例えば、シミやシワなどの老化現象や、糖尿病などの生活習慣病、癌、動脈硬化などがあります。活性酸素は生きている限りは発生し続けます

さらに、ストレスや大気汚染、タバコやアルコール、疲労など生活環境によって活性酸素は過剰に増えてしまいます

私たちの身体には、元々酸化を防御する抗酸化機能が備わっていますが、活性酸素の産生が抗酸化機能を上回ってしまうと、「酸化ストレス」状態に陥ります

そこで頼りになるのが水素です。吸引し体内に取り込んだ水素は、過剰に増えすぎた活性酸素と結びつき、無害な水に変えます。つまり、活性酸素が細胞を錆びさせてしまう前に取り除いてくれます

また、すでに錆びてしまった細胞から酸素を取り去って、元の状態に戻す働きもあります。つまり還元作用です
錆びた10円玉硬貨と水素を反応させると、10円玉硬貨はピカピカの銅色に戻ります。この実験と同じように、体内に取り込まれた水素は、酸化し、老化した細胞を元の元気な状態に戻してくれるのです

私はオステオパシーの頭蓋骨調整と水素吸入療法を併用することでの健康効果と美肌効果、アンチエイジング効果を水素療法を始めてから受けられた多くの方によって。この1年間で実証しました

初回はチューブを購入されてもわずか500円でできますので、ぜひ一度素晴らしい水素吸入をご体験されてください