酸性食の代表は肉、ハンバーガー、コーラなどですが、現代人は多くの方がよく食べていますね。多くの方が、それらとバランスをとるための野菜が不足しています。私もそれらは適度に食べますが、必ず何かでバランスを考えます。日本は、2人に一人が癌になり、13%が腎臓病、糖尿病やその予備軍もかなり多いです。

 

食事や飲料、ストレス解消、体の歪みや筋肉硬化を改善し、体温アップ、自律神経改善をしましょう

 

 

酸性体質は、癌などの生活習慣病、痛風、腎結石、動脈硬化、尿結石、脳卒中、認知症などの病気の原因になり、眠気、だるさ、頭痛、便秘も起こりやすいです。私は毎日リンゴ酢をかけたサラダを食べています。リンゴ酢は体内でアルカリ化しますし、血流改善にもなります。乳酸も分解しますのでお薦めです。

 

肉食中心や、加工食品、ワイン以外のアルコール, ストレス,睡眠不足なども酸性体質の原因になります。酸性体質の人は体が老化 しやすいと言われます。白血 球の働きも悪くなるために免疫力が低下し、癌の原因にもなり,慢性 疲労を感じます。 ミネラル不足になるとpH調整がで きません。またビタミンやカルシウムの 吸収が悪くなり皮膚や骨を弱くします

 

健やか整体 博多

 

·

 

 

·