ブログ画像先日、神戸からお仕事でお越しの女性がオステオパシーをしてくださいと言われました
いろんな整体を受けた中で一番効果があられたそうで、地元では月に2回受けておられるとのことでした

頭蓋骨は、一個の骨ではなく、頭頂骨、蝶形骨、前頭骨、後頭骨、側頭骨、などの複数の骨がギザギザの縫合でつながって形成されています
 
脳脊髄液は脳内の「脈絡叢」という組織で作られ、脳や脊髄神経に栄養を送る役割を担っています。脳脊髄液が脈絡叢で作られるときに頭蓋骨がわずかに膨らみ、脈絡叢を出ていくときに頭蓋骨がわずかにしぼみます。脳脊髄液はくも膜と軟膜のわずかな隙間を循環して神経に栄養を送ったり、老廃物を回収しています

ストレスや疲れ、悪い姿勢などにより、頭蓋骨の動きが悪くなり、頭蓋仙骨律動リズムが乱れると、神経系やホルモン系、免疫系の働きに問題が生じたり、内臓あるいは全身性の機能低下、精神面にも悪影響が起きます
それが運動神経であれば、痛みとなり、自律神経であれば、内臓の不調などが起きます

オステオパシーの頭蓋仙骨療法は、わずか5gくらいの非常に軽いタッチで行います。仰向けに寝てもらいまして、もしも、リズムの乱れや減弱、左右の非対称が見られる場合には、各々の頭蓋骨間の縫合や硬膜の可動性をチェックします。

可動性が悪ければ5gのタッチで牽引または押圧を加え、正常になるように調整します

具体的にはどのような症状に効果があるのかを挙げてみます。

不眠
喘息
胃のもたれ・胃痛
便秘・下痢
生理痛、不順
頭痛
慢性疲労
免疫低下
めまい
耳鳴り
内臓の不調
不眠・イライラなどの精神不安定
ホルモンバランスの崩れ(生理痛、更年期障害、不妊)
事故の後遺症
などですが、他にも挙げれば多くの効果・効能があります

神戸の方は、ご地元では30分6500円で受けておられて高いのですと言われてましたが、東京では1万円くらいとることろがありますよとお話したら驚いておられました

 

しかし技術がかなり難しいので、できるサロンも少なく、それくらい支払ってもご満足されるような効果の大きい施術でもあると思います

しかし、私のところでは、現金払いですと30分2500円、45分3900円、55分4400円、70分5400円の低料金で受けることができます

料金をお安くしているのは、整体はある程度定期的に調整しないと、仕事や生活の疲れから再び歪みが起きることが多いからです

通われやすいように低料金の設定ですが、その神戸の方を含め、他所で受けられた方もこちらの効果は素晴らしいと言われて関東方面からも再び来られるくらいです

頭蓋仙骨療法を是非ご体験されてみてください

 

健やか整体 福岡