こんにちは!

 

体が本来持つ力を引き出して

どんどん理想の自分に近づくお手伝い

 

更年期女性の

体質改善サポーター  杉浦 のぶこです

 

 

岐阜県多治見市で

□薬膳料理・発酵料理教室

□デトックスのためのフットバス

□ファスティングサポート

□オンラインカウンセリング

などを通して体質改善をご提案しています✨

 

ご訪問、読者登録ありがとうございます💗

 

 

体が本来持つ力にアプローチ

更年期女性の体質改善サポーター 

杉浦のぶこ

 

私が活動する理由

 

 

 

 

 

 

~毎月開催~

詳細はリンク先をご覧ください

🍳心と体の土台作り. 「薬膳料理教室」

 8/3(土)、8/7(水)

 

🍃からだが喜ぶ 「発酵料理教室」

 8/1(木)、8/24(土)

 

-----------------

物事が行き詰まることが多くて…
-----------------

 

先日は、師匠のサロンの

お引越しを手伝ってきました

 

 

このところ物事が

行き詰まることが多くて

 

 

何かが間違っている

何かしっくりきていない

と思っていたのですが…

 

 

----------

現状維持は衰退
----------

 

健康でいるために

どんなセルフケアされていますか?

 

 

 

マッサージや整体

アロマ

鍼灸

腸活

食事療法

漢方

サプリメント

運動

 

 

あなたのその悩み解決していますか??

 

 

 

解決していないんだったら

体の土台、整えてみるところから

はじめてみませんか?

 

 

 

私は主人の病気がきっかけで

健康であることの大切さを知りました

 

 

 

その時は泣きたかったけど

今となっては

自分の「役割」に

気付かせてもらうための

出来事だったかなと思います

 

 

 

結果、30年の会社勤めを辞め

安定収入も捨てて(笑)

怖かったけど

仕事を、生き方を変えました

 

 

 

それはあの時の私のような

不安な思いをする人を

一人でも減らしたい

 

 

 

本当の意味で健康な人を

一人でも多く増やしたい

 

 

 

こんなに病気や不調が多い

現代社会に疑問を持って

行動してもらいたい

 

 

そんな思いからです

 

 

 

最初は

基本の食事を変える必要を感じ

「薬膳」の資格を取り

「薬膳料理教室」をスタートさせました

 

 

 

でも体のことを知れば知るほど

「食事だけ」のアプローチでは

不十分だと感じるようになりました

 

 

 

まずもって、しつこい私の体が

なかなか変化しなかったからです(笑)

 

 

 

もちろん食は基本中の基本

ここ無くして

改善はありません

 

 

 

食事や運動を意識しているのに

なかなか痩せないーーー

不調が改善しないーーー

って方いらっしゃいませんか?

 

 

 

ちなみに私は

食事や運動に気を付けても

太りすぎていたのに

本当に体重が落ちなかった( ;∀;)

 

 

 

その原因は…

体に溜まっていた有害物質と

私の心の問題

があったからです

 

 

 

そうなんですよ(笑)

 

 

お恥ずかしながら私は、、、

 

ホントは出来ない

弱っちい自分を守りたくて

余計なお肉がたくさんついていました(笑)

 

 

 

面白いですよね

心と体は密接な関係がある

 

 

 

心も変えていかないと

体も変われない

 

 

 

有害物質については

何度も書いていますが

以前の仕事がら

 

添加物の摂りすぎで

本当に代謝の悪い体でした

 

 

 

ここにアプローチしてから

体の変化は速かったです

 

 

 

そうなんです

何か一つだけでは

本当の意味で健康になる

体を変えていくことって

難しいんです

 

 

 

だから

多角的に体のこと

心のこと

見ていく必要があるんです

 

 

 

この先、いまのままで良いですか?

誰かが言ってましたね

 

 

『現状維持は衰退』

 

 

何も始めなければ

現状維持どころか

時間の経過とともに後退してしまう

 

 

 

この先、健康で生きることは

周りの大切な人達への責任でもあります

 

 

 

体の土台を整えること

早速スタートしてみませんか?

多角的にあなたの体を全力サポートします

 

 

--------

整いました
--------

 

師匠のお引っ越しを

お手伝いしながら

 

 

あれやこれや

日頃の悩みを聞いていただき

アドバイスや

様々な気付きをいただきました☆

 

ありがたいことに無料コンサル状態♡

 

 

やはり整っているエネルギーの方と

一緒にいると

自分も整うんだなと感じます

 

 

私もそんなエネルギーの

人間になれるよう

日々を積み重ねていきたい、、、

 

 

あちらこちらに散っていたベクトルが

同じ方向に向いた

そんな一日でした

 

 

 

今日もステキな一日をお過ごしください!

 

 

 

LINE公式アカウント

クリックしてお友達追加お願いします(^^)/

友だち追加

 

 

QRコードからも登録できますキラキラ

 

 

今年こそ、自分を変えたいアナタ!

チャレンジしてみませんか?

画像をタップしてね

下矢印下矢印下矢印