こんにちは!

 

体が本来持つ力を引き出して

どんどん理想の自分に近づくお手伝い

 

更年期女性の

体質改善サポーター  杉浦 のぶこです

 

 

岐阜県多治見市で

□薬膳料理・発酵料理教室

□デトックスのためのフットバス

□ファスティングサポート

□オンラインカウンセリング

などを通して体質改善をご提案しています✨

 

ご訪問、読者登録ありがとうございます💗

 

 

体が本来持つ力にアプローチ

更年期女性の体質改善サポーター 

杉浦のぶこ

 

私が活動する理由

 

 

 

 

~毎月開催~

詳細はリンク先をご覧ください

🍳心と体の土台作り. 「薬膳料理教室」

 7/10(水)、7/13(土)

 

🍃からだが喜ぶ 「発酵料理教室」

 7/4(木)、7/27(土)

 

--------------
自分では当たり前でも…
--------------

ゴッドクリーナーなどの施術では

まずカウンセリングをさせていただいています

 

 

ご本人が感じられている

プチ不調などを伺った後

 

日常の生活習慣

お食事や、嗜好品について

睡眠や運動習慣などについて

少し細かく質問をしています

 

 

 

そうすると抱えてみえるプチ不調の

原因が見えてくることが多いのです

 

 

 

日常の生活習慣って

自分では当たり前になっているし

他の人と比較をしないので

 

問題があるのか、ないのか

分かっていないことがあるからです

 

 

 

以前の私は夕食に

パスタの出現頻度がとっても多かったです

 

 

 

主人がパスタ好きというのもありますが

二人暮らしで

お腹の減り具合もお互い違ったりすると

パスタって量の調整がしやすいから

便利でよく作っていました

 

 

 

これ自分では当たり前だったんですが

 

 

 

むくみやすい、太りやすい、

酷い花粉症

などを抱えていた私にとってはNGな行動

だったんです

 

当時、師匠に指摘されNGって初めて気づきました(笑)

 

 

カウンセリングしていて

止めた方がいい習慣で

ダントツに多いのは

 

毎朝のパン食です

 

 

手軽で、サクッと美味しいですよね☆

だけどパンは嗜好品程度に

召し上がることをお勧めします

 

 

-----------
1週間止めてみると
-----------

 

毎朝のパンを止めてみてください

 

 

とお伝えすると

大好きなんで止められません

って言われることあります(笑)

 

 

 

何を大切にするか

どこに視点をおくのか

で行動は変わってきますね

 

 

 

いますぐの幸せをみるのか

長期的に見ての幸せを選ぶのか…

 

 

 

小麦の害はいろいろと言われていますが

私は1週間、パン、麺類などの

小麦断ちをしたときの

 

 

体の軽さや

むくみの軽減

胃腸のスッキリ感

 

 

などを感じた時

 

普段、小麦製品によって

体にかけている負担を初めて知りました

 

 

 

もちろん、たまには

パンや、麺料理も楽しみます

基本的に好きなので!

 

 

 

でもこれ気付いていなかったら

 

 

むくみやすいからといって

マッサージに通ったり

漢方を飲んだり

 

 

体が重だるいからといって

栄養ドリンク飲んだり

 

 

胃腸の調子がイマイチだからと

胃腸薬を飲んだり

していたかもしれません

 

 

 

ちなみに以前、私のクライアントさんは

下痢しやすい体質だと思っていたけど

パンや麺を止めてみたら

下痢しないことに気付かれました

 

 

 

単に食の習慣を少し変えてみることで

体調が変わることもあるんです

 

 

 

その不調

日常生活の習慣を振り返って

原因をまずは取り除きましょう!

 

 

 

今日もステキな一日をお過ごしください!

 

 

LINE公式アカウント

クリックしてお友達追加お願いします(^^)/

友だち追加

 

 

QRコードからも登録できますキラキラ