こんにちは!

 

体が本来持つ力を引き出して

どんどん理想の自分に近づくお手伝い

 

更年期女性の

体質改善サポーター  杉浦 のぶこです

 

 

岐阜県多治見市で

□薬膳料理・発酵料理教室

□デトックスのためのフットバス

□ファスティングサポート

□オンラインカウンセリング

などを通して体質改善をご提案しています✨

 

ご訪問、読者登録ありがとうございます💗

 

 

体が本来持つ力にアプローチ

更年期女性の体質改善サポーター 

杉浦のぶこ

 

私が活動する理由

 

 

 

 

~毎月開催~

詳細はリンク先をご覧ください

🍳心と体の土台作り. 「薬膳料理教室」

 

 5/11(土)

 

🍃からだが喜ぶ 「発酵料理教室」

 5/25(土)

 

---------

年齢だけのせい?!

---------

 

最近、疲れやすくなった

疲れをひきずる

 

 

カウンセリングシートにそんなお悩みを

書かれる方が多いです

 

 

 

私も50代

年齢的にも歳のせいにしがちですが(笑)

 

 

それだけで片付けず

原因を探り

改善していくことが大切

 

 

 

原因は様々あると思います

 

食事の内容が不十分

食べたものを上手くエネルギー変換できていない

消耗しすぎ

 

 

 

そして、、、

 

「老廃物や有害物質の蓄積」

も疲労の原因になります

 

 

---------
私もそうでした
---------

 

以前にも書いていますが

私は加工食品メーカーに30年勤務していました

 

 

その間に仕事で食べた食品添加物の量は

かなり多いです

 

 

 

少しづつの変化なので

自覚症状はありませんでしたが

 

 

 

水を飲んでも太る…くらい

太りやすい、むくみやすい、痩せにくい

 

 

どんどん疲れやすくなり

居眠りが多くなる

 

 

今思えばそんな状態でした

 

 

 

食品添加物の蓄積などが

原因の一つと考え

 

 

退職を機に

体のリセットをしたくて

 

デトックスを自分でも重ねました

 

 

 

まずはデトックスに必要な栄養を摂ること

肝臓の機能を上げること

 

 

そして定期的なゴッドクリーナー

リヴァイズファスティング

 

 

 

自分でも変化してきたと感じるまでに

半年くらいはかかりました

 

 

もちろんその方の体の状態にもよりますが

何といっても私には30年の蓄積があったので(笑)

 

 

 

今では早起きも苦にならないし

一日ハードに動いても

翌日まで疲れを引きずらない体になりました

 

 

やはり体に溜まった、老廃物や有害物質は

代謝の妨げになって

体が疲れやすくなっていたんだと

体感した経験でした

 

 

 

最近、疲れやすいって感じる方

体に溜まった余計なモノのお掃除

引き算という観点からのケア、おススメですよ

 

 

今日もステキな一日をお過ごしください!

 

 

 

LINE公式アカウント

クリックしてお友達追加お願いします(^^)/

友だち追加

 

 

QRコードからも登録できますキラキラ