こんにちは!

 

体が本来持つ力を引き出して

どんどん理想の自分に近づくお手伝い

 

更年期女性の

体質改善サポーター  杉浦 のぶこです

 

 

岐阜県多治見市で

□薬膳料理・発酵料理教室

□デトックスのためのフットバス

□ファスティングサポート

□オンラインカウンセリング

などを通して体質改善をご提案しています✨

 

ご訪問、読者登録ありがとうございます💗

 

 

体が本来持つ力にアプローチ

更年期女性の体質改善サポーター 

杉浦のぶこ

 

私が活動する理由

 

 

 

 

~毎月開催~

詳細はリンク先をご覧ください

🍳心と体の土台作り. 「薬膳料理教室」

 

 5/8(水)、5/11(土)

 

🍃からだが喜ぶ 「発酵料理教室」

 5/2(木)、5/25(土)

 

-----------------

久しぶりにやってしまいました(笑)

-----------------

 

GWも終わり、、、

あっという間に5月も中旬にさしかかりますね

 

 

GWの連休はいかがでしたか?

 

 

 

私は久しぶりに

手元にポテトチップスがやってきました(笑)

 

 

家にあると、手を伸ばしてしまう可能性があるから

買わないようにしているのに

 

 

とある方がプレゼントしてくださり(;´Д`)

連休の解放感もあり、案の定手を伸ばしてしまいました・・・

 

 

恐ろしいことに、本当に食べだすと止まらなくって

やってしまいました(笑)

 

 

 

それに併せて外食も増えて・・・

 

自分の体がどんなふうに変化するか観察してみました

 

 

胃の不快感と

 

 

結果、左手の中指と薬指の

第二関節に違和感が発生

 

曲げ伸ばしする際にスムーズにいかず

何かが引っ掛かるかんじになりました

 

 

関節って老廃物や有害物質が

溜まりやすいと言われますが

自分の体で体感しました

 

褒められたものではないですけどね(笑)

 

 

---------
早めの対処を!
---------

 

まずは不摂生をストップすること

それだけでも指の違和感は軽くなりました

 

 

味の濃いお菓子や、外食って

美味しく感じてしまうから

ついクセになりがちですよね

 

 

 

クセになってしまう前に

修正していきましょう

 

 

 

ストイックな節制は

楽しめる方は良いですが

 

そうでなければ、心の巡りが悪くなるので

私はある程度、自由にできる方が良いと思っていて

 

 

 

でも、自由にしたのであれば

代わりに体をメンテナンスしていくこと必要ですね

 

 

 

体に入ってしまった余計なものを出す

 

 

そのために必要な

体の土台を作る栄養を

しっかりと入れていくこと

 

 

 

そして

ゴッドクリーナー

リヴァイズファスティングでの「解毒」

 

 

私も早速、ゴッドクリーナーで

解毒しました(笑)

 

 

 

現代社会でキレイと健康維持のために

おすすめです

 

 

今日もステキな一日をお過ごしください!

 

 

 

LINE公式アカウント

クリックしてお友達追加お願いします(^^)/

友だち追加

 

 

QRコードからも登録できますキラキラ