こんにちは!

 

体が本来持つ力を引き出して

どんどん理想の自分に近づくお手伝い

 

更年期女性の

体質改善サポーター  杉浦 のぶこです

 

 

岐阜県多治見市で

□薬膳料理・発酵料理教室

□デトックスのためのフットバス

□ファスティングサポート

□オンラインカウンセリング

などを通して体質改善をご提案しています✨

 

ご訪問、読者登録ありがとうございます💗

 

 

体が本来持つ力にアプローチ

更年期女性の体質改善サポーター 

杉浦のぶこ

 

私が活動する理由

 

 

 

 

 

 

~毎月開催~

詳細はリンク先をご覧ください

🍳心と体の土台作り. 「薬膳料理教室」

  3/2(土)、3/6(水)

🍃からだが喜ぶ 「発酵料理教室」

 2/24(土)、3/7(木)、3/23(土)

 

リピーターさん続出!

手作りみそ教室詳細

2/21  締切

*材料の準備のため1週間前に締め切ります

 

--------------

それ、単なる栄養不足かも。。。

--------------

 

□疲れやすい

□やる気が出ない

□体力が無い

□病気にかかりやすい

□回復が遅い

□体のむくみ

□貧血

□冷え性

□ぐっすり眠れない

□肌荒れ

□爪が弱い

 

 

結構あるあるのプチ不調だと思いますが

みなさんは上記の症状ありませんか?

 

 

これらが改善されたら、、、

 

もっとアクティブに、やりたいことができ

前向きな思考になれて

人生が変わってくると思いませんか?

 

 

 

最近とても思うことは

 

 

ほんのささいなこと

 

思い切って

相手にかけた一声や

出かけた先での出会い

 

 

 

そんなものから

人生って変わっていくなぁって

 

 

 

だからそのためには

健康でいること

積極的に行動を起こせる

体と心があることって大切(*^^*)

 

 

 

話がそれましたが

 

上記の症状

実は「たんぱく質」不足で

起こる症状なんです

 

 

 

でも私たちって

 

疲れやすいと

元気が出るドリンク剤飲んだり

 

 

むくんでたら

むくみを取る漢方を飲んだり

 

 

病気が酷くならないよう

お薬を飲んだり

 

 

肌荒れしてるから

外側から化粧品や薬を塗ったり

 

 

していませんか?

以前の私もそうでしたが(笑)

 

 

 

だけど実は、単に栄養不足なだけ

 

体を十分に機能させるだけの

ガソリンが入っていない状態だったりします

 

 

 

だったら

そこにお薬を使って

「症状を消す」のではなく

 

 

単に十分な栄養を

入れてあげればいいだけのこと

 

至ってシンプルです

 

 

 

普段の生活

 

□朝食を抜いている

□誤った玄米菜食をしている

□炭水化物メニュー、野菜サラダに偏った食事

□肉や魚を食べていない

□胃腸が弱い

□妊娠、授乳中

□強いストレスを受けている

 

こんなことありませんか?

これらはたんぱく質の消耗要因です

 

 

 

栄養って侮りがちだけど

私たちの体は食べたものから出来てる

 

 

 

たんぱく質不足の症状や、消耗要因

当てはまるもの、いくつありましたか?

 

 

 

たんぱく質は体重1Kgに対して1.5g必要

体重50Kgの方だったら75gのたんぱく質が必要

 

 

食材から取れる量の目安は

 

お肉200g   約40g

たまご1個   約6g

豆腐2丁    約20

納豆1パック  約7g

 

 

毎日の食事で摂れてる?

チェックしてみてね

 

 

摂れてない、、、

どうしたらいいの??

って思った方はコチラへ

 

 

 

今日もステキな一日をお過ごしください!

 

 

-------------------

今年こそ「変わりたい」アナタへ特別企画

-------------------

 

昨年、私が変われるきっかけになった

リヴァイズファスティング特別企画募集中!

スタートは今月じゃなくてもOK

 

□年末年始の不摂生リセット

□今年こそはちょっと自分を変えたい

サイズダウンしておしゃれを楽しみたい

□モヤッとする心も体もスッキリしたい

 

急いで! 気になる方は画像をクリック↓↓↓

 

 

LINE公式アカウント

クリックしてお友達追加お願いします(^^)/

友だち追加

 

 

QRコードからも登録できますキラキラ

 

ゴッドクリーナー案内

 

リヴァイズファスティング案内