こんにちは!

 

体が本来持つ力を引き出して

どんどん理想の自分に近づくお手伝い

 

更年期女性の

体質改善サポーター  杉浦 のぶこです

 

 

岐阜県多治見市で

□薬膳料理・発酵料理教室

□デトックスのためのフットバス

□ファスティングサポート

□オンラインカウンセリング

などを通して体質改善をご提案しています✨

 

ご訪問、読者登録ありがとうございます💗

 

 

体が本来持つ力にアプローチ

更年期女性の体質改善サポーター 

杉浦のぶこ

 

私が活動する理由

 

 

 

 

~毎月開催~

詳細はリンク先をご覧ください

🍳心と体の土台作り. 「薬膳料理教室」

  2/7(水)  、2/10(土)

🍃からだが喜ぶ 「発酵料理教室」

 2/24(土)

 

リピーターさん続出!

手作りみそ教室詳細

2/17、21、23

*材料の準備のため1週間前に締め切ります

 

 

美と健康と人生の「土台作り」のために

土台作り.プロジェクトが開催している

KIRAMAKI会

 

 

今月は「手作り味噌を作ろう」で

講師を勤めさせていただきました

 

 

 

今回は初の試みで

リアルとオンライン両方での開催

 

 

 

なんと!

北は北海道から、南は沖縄まで

35名もの皆さんに参加していただきました

 

 

 

 

土台作り.プロジェクト

 

 

草の根活動ではありますが

 

人生100年時代を見据えて

笑顔と安心のある社会をつくるために

 

 

同じ志のメンバーで活動しています

 

 

 

私は、私と関わる人全て

幸せで、最期まで自分らしくあってほしい

と思います

 

 

そのために心身ともに健康であることは必須

 

 

病気や不調に対する当たり前

薬や医療に対する当たり前

 

 

ここを変えて

 

まずは自分でできるケアをしていくこと

心と体の土台を整えることの大切さを

お伝えしています

 

 

 

食事はセルフケアの基本

 

毎日使う調味料は安心安全なものに変えること

 

 

一度、手作りしてみることで

わかることもたくさんあります

 

 

 

 

 

 

 

□こんなシンプルな材料で作れるなんて驚き

□出来上がりが今から楽しみ

□お味噌が愛おしい

□調理実習みたいで楽しかった

 

 

といったお声をいただき

皆さん楽しく作業をされていました

 

 

 

市販のお味噌もいろんなものがあります

 

うま味を補填するために

添加物が入っているものも

 

 

完全に排除することはできないけど

日々、体に入ってくる食品添加物などが

蓄積した結果起こること…

 

 

 

実体験を含めて(笑)お伝えしました

 

 

 

気付きのきっかけになれば嬉しいです

 

 

 

そしてあなたも、想いが同じであれば

土台作り.プロジェクト

一緒に活動しませんか

 

 

クライアントさんを

本当の意味で健康、美しくしたいセラピストさん

 

自分をはじめ、

周りの人を健康にしたいという想いのある方

 

 

下記、公式LINEからメッセージください!

 

 

 

今日もステキな一日をお過ごしください!

 

 

-------------------

今年こそ「変わりたい」アナタへ特別企画

-------------------

 

昨年、私が変われるきっかけになった

リヴァイズファスティング特別企画募集中!

スタートは今月じゃなくてもOK

 

□年末年始の不摂生リセット

□今年こそはちょっと自分を変えたい

サイズダウンしておしゃれを楽しみたい

□モヤッとする心も体もスッキリしたい

 

急いで! 気になる方は画像をクリック↓↓↓

 

 

LINE公式アカウント

クリックしてお友達追加お願いします(^^)/

友だち追加

 

 

QRコードからも登録できますキラキラ

 

ゴッドクリーナー案内

 

リヴァイズファスティング案内