こんにちは🌿

 

体が本来持つ力を引き出して

どんどん理想の自分に近づくお手伝い

 

更年期女性の

体質改善サポーター  杉浦 のぶこです

 

 

岐阜県多治見市で

□薬膳料理・発酵料理教室

□デトックスのためのフットバス

□ファスティングサポート

□オンラインカウンセリング

などを通して体質改善をご提案しています✨

 

ご訪問、読者登録ありがとうございます💗

 

 

体が本来持つ力にアプローチ

更年期女性の体質改善サポーター 

杉浦のぶこ

 

私が活動する理由

 

 

 

 

~毎月開催~

詳細はリンク先をご覧ください

🍳心と体の土台作り. 「薬膳料理教室」

  2/7(水)、2/10(土)

🍃からだが喜ぶ 「発酵料理教室」

 1/27(土)、2/1(木)、2/24(土)

 

リピーターさん続出!

手作りみそ教室詳細

2/4、17,21

*材料の準備のため1週間前に締め切ります

 

気付けば、もうすぐ1月も終わり!

時間が経つのは早い

 

 

食料品売り場には

恵方巻のポスターが目立つようになりました

 

 

もうすぐ節分(立春)

暦の上では春を迎えます

 

------------------

春の不調対策は、この時期が大切です

------------------

 

東洋医学で春はデトックスの季節

 

 

冬の間に体に溜め込んだ

老廃物や有害物質を

体は一気に出そうとします

 

 

冬は汗もかかないし

代謝も落ちるので

溜め込みやすいんですよね

 

 

 

に始まる体の大掃除の結果が

 

□花粉症

□アレルギー

□肌荒れ

□便秘

□不眠

□めまい、たちくらみ

□イライラ

 

などの不調として現れます

 

 

 

せっかく暖かくなり

気持ちはウキウキしてくるのに

 

そんな不調のせいで

スッキリ過ごせないのは、もったいない

 

 

 

体のケア、大掃除を

今から少しずつ行うことで

 

春にドッカーンと大爆発して

大変なことにならないよう

ケアしていきましょう

 

 

 

小麦製品を止める

 

 パンや麺類の食事多くないですか?

 朝ごはんはパンという方も多いです

 

 小麦はアレルギーの原因になります

 嗜好品程度に抑えましょう

 

 

 

白砂糖を止める

 

 飲み物に入れるお砂糖、毎日スィーツ習慣

 甘い清涼飲料水など

 

 白い砂糖は体を冷やすし

 血糖値の乱高下で自律神経が乱れ

 不調が起こりやすくなります

 

 

 

酸化した油の摂取を止める

 

 コンビニ、スーパーのお惣菜の揚げ物

 ファストフードのポテト

 市販のドレッシングなど

 

 酸化した油は体内の炎症を引き起こします

 

 

 

デトックスを心がける

 

 あらかじめ体のゴミを出していくことで

 春の大掃除を軽くします

 

 □半身浴でじっくり汗をかく

 □腸を整えしっかり排便できるようにする

 □デトックスを担う、

       肝臓、腎臓を元気にしておく

 □よもぎ蒸し、温熱ドーム、

       ゴッドクリーナーなど

  個人でデトックスできるものを利用する

 □リヴァイズファスティングを行う  

 

 

 

デトックス機能を高める食材を摂る

 

 体本来が持つデトックスの機能を高めて

 ゴミ出しのお手伝い

 

 ニラ、にんにく、セロリ、生姜、

 三つ葉、パクチーなど香りのある食材で

 を意識して摂りましょう

 

 

 

年末の、ご自宅の大掃除と同じです

計画的に行うと慌てずに済みますよね(笑)

 

 

 

デトックスのサポート行っています

 

詳しい相談

ゴッドクリーナー

リヴァイズファスティングのお問合せは

公式LINEから、お気軽にメッセージください

 

 

 

今日もステキな一日をお過ごしください!

 

 

-------------------

今年こそ「変わりたい」アナタへ特別企画

-------------------

 

昨年、私が変われるきっかけになった

リヴァイズファスティング特別企画募集中!

スタートは今月じゃなくてもOK

 

□年末年始の不摂生リセット

□今年こそはちょっと自分を変えたい

サイズダウンしておしゃれを楽しみたい

□モヤッとする心も体もスッキリしたい

 

急いで! 気になる方は画像をクリック↓↓↓

 

 

LINE公式アカウント

クリックしてお友達追加お願いします(^^)/

友だち追加

 

 

QRコードからも登録できますキラキラ

 

ゴッドクリーナー案内

 

リヴァイズファスティング案内