8日目 | おだんごのブログ




オートミール8日目






    

朝:オートミール入り

 オニオンスープ

昼:パン、オレンジジュース

夜:キムチ鍋








今日はオートミール入りの蒸しパンを作ろうと思ったのですが、失敗しました。無念。


そのまま切ったバナナを突っ込んで、力技でパンケーキにしました。いやぁ、粉ものは便利ですね。バナナにも助けられました。


と、言う事で、写真がありません。撮っておけば良かった……。


次回は頑張ります。

また失敗しても、うまく出来るまで私のおやつになるので、ある意味ラッキーです。やったー。



そして、オニオンスープはオートミール見えませんが、入ってます。スープ系が楽で良いですね。カレーも入れたので、少し強めのトロトロになりました。

あとは半額になっていたパンを投入。見た目がそれっぽくてGoodです。

あれ、、パン入れたら、オートミールで代用してたことが意味なくなるのでは…。と、食べている時に気付きました。

美味しかったです。



〜 メモ 〜

・主食を、オートミールで代用していることを忘れない。





  1月19日     朝ご飯

・オートミール   30g

・玉ねぎ      適量

・水          ⬇

・カレールゥ      ⬇

・コンソメ       ⬇

・塩コショウ    適量

・パン       2切れ

・パセリ      ぱらり








おやつ

オートミールパンケーキ


・オートミール   30g

・薄力粉      適量

・豆乳       適量

・ベーキングパウダー適量

・バナナ      1本