こんにちは!

ほっぺスタッフの岡崎ですニコニコ

毎日暑いですね〜

7月ほっぺは、
『六感』で向き合う子育て・親育ち~おしっこうんちでハッピーコミュニケーション~

でした。

あいにくのお天気でしたが、たくさんの方が参加してくれましたラブ

{9433ADBA-D5EC-47DB-9AA6-189BB341DA70}

{B19167B2-A581-413B-92E9-29BC618AA79A}

おむつなし育児ではなく、"ゆる"おむつなし育児ニコニコ

大事なのは、コミュニケーションをとること。

トイレトレーニング!ではなく、

こどもとコミュニケーションをとる中で
自然におむつが外れていく。

これが理想的です(^^)

ひとつひとつ説明する。

できたことをほめる。

おむつなし育児はがんばることじゃない。

などなど、

おむつなし育児に限らず、

いろいろなことに通ずる言葉がたくさん。

心に響く言葉がたくさんありましたおねがい


参加してくださった方の中にも、
ゆるおむつなし育児の経験者がビックリマーク

そして我らが、ひだまりママも!!

経験談をお話ししてくださいましたラブラブ

{23E325E8-7592-4DB4-B386-EC051E1829C5}

{DF1BDCBD-48CF-44CC-9770-CB3E6E22770C}

{E93231DE-28D7-454A-BB45-5E9AF89DE10E}

実際のお話を聞けるって、とっても嬉しいことですよね!


今日のおやつは、ひだまりママの
きな粉と米粉のクッキー✨

{5B0E30C0-56D0-4509-A2CB-C451E060072C}

美味でした♡
子どもたちも、たくさん食べていましたおねがい

いつもおいしいおやつをありがとうございますラブ



来月はけん玉教室です✨
まだまだ募集中ですので、ぜひご参加ください音譜