こんにちは!

ほっぺスタッフの岡﨑です音譜


昨日はほっぺスタッフが先生となり、小学校でいのちの授業をしてきましたラブラブ


お話ししてくださったのは、ひだまりママさんヒマワリ




4年生たちはみんなとても真剣に話を聞いてくれましたニコニコ





今、自分たちがここにいるのは、たくさんのご先祖さまがいのちをつないでくれたから。


いのちの誕生の確率は、1億円の宝くじに100万回連続で当たるより難しいこと。



1つ1つの話に、子どもたちはいろいろな反応を見せてくれましたキラキラ



抱っこ体験や妊婦体験・・・




子どもたちとって、とても貴重な時間だったのではないかな、と思いますニコニコ



そして、私はchizuyukiさんの第4子のお産を介助させていただきましたにひひ音譜


たくさんの子どもたちがお産のお手伝いをしてくれましたビックリマーク


腰をさすったり、がんばれーって応援してくれたりラブラブ!






実際のお産とはちょっと違うとこもあるけど、こうやってみんな、たくさんの人に祝福されて生まれてきたんだよって、少しでも伝わってたらいいな~と思いますチューリップピンク


もっといろんな場所でいのちの授業ができたらいいですねビックリマーク


とっても楽しい時間でしたドキドキ