おはようございます


ほっぺスタッフのchizuyukiです


今朝はすご~く冷えますね


みぞれのようなものが降ってましたよ~


息子たちは元気に出動していきました


私も今日は夜勤なので、また一層冷えた頃に出動かな?


みなさんも気温の変化が激しいので体調管理を気をつけてくださいね




さて……


11月のほっぺはスタッフのみなちゃんが担当してくれました(押し付けた?とも言う


楽チンな抱っこの方法を教えてくれました


毎日長い時間抱っこしますし、結構重労働ですよね。


私も10年前に知ってたら


絶対に実践していたと思います


新芽ちゃんに兵児帯抱っこをお願いしたら、全力で拒否されました


だって、もう、お姉さんですから


参加は2組のママとベビィちゃんでした


{C7FCA45E-7E78-410E-9996-A028A5FE57EE:01}

{C8668932-7171-46B1-823D-E80F31E8655A:01}

体にピタっとくっついて、お互いに安心感たっぷり


ママの体の一部になったような感覚で


家事をするのも楽チンそう


隙間だらけだと、かがんだり身体を倒したりするときにベビィちゃんが落ちてしまいそうで手を添えて、片手で仕事…ってなっちゃいますもんね~


そう考えると、かなり便利


ピタっとくっつくためには、伸縮性のない丈夫なものがいいみたいです


{3FB68386-F1F3-4495-B7B8-B53B3F8B31D6:01}

{3B695995-41E6-4385-BFA1-8A5689526D43:01}

今回もベビィちゃんたちに癒されまくり~


しかも~


ママたちに混じり、かなりしゃべりまくった


{C58AB4CA-FBBF-4F89-93F1-44FDD83A1DD9:01}

みよ!この楽しそうな顔を


こうして、ママたちもベビィもスタッフも楽しむ場なのです


{1B63B172-2C60-4472-AA28-0B8FD68BEA98:01}

おやつは久々~


chizuyukiのかぼちゃケーキ


皮まで濾して栄養満点でした


ぜひ、ほっぺにいらっしゃってくださいね~


ベビィちゃん連れじゃなくても参加できます❗️


お待ちしています