こんにちは~wハート☆



ほっぺスタッフゥ~のchizuyukiですHAPPY



10月のほっぺはポスチュアウォーキング教室でした歩く





ポスチュア=姿勢のことなんだって。





chizuyukiさん、結構昔から猫背なんですが、





子育て・家事してると





肩こりなどと共に姿勢の悪さも際立ってきたような気がしてましたてん





いつもはほっぺスタッフで参加の為、お子ちゃま&相談担当なんですが





お子ちゃまの体調不良などでキャンセルが出たので、





急遽らぶ2参加することになりましたバイバイ



すこやか家族ひろば「ほっぺ」








1時間の教室でしたが、





いや~





疲れましたラブ





心地いい疲れです双葉





足の甲から太もも、お尻、背中、首が





どこについてて





どこにあるべきで





どうしとくか





みたいなミネラルウォーター





ひざが曲がってることで、骨盤が傾いて腰が曲がり、背中が曲がって顔が出る。





バランスを保とうと、私の体は必死なのです。





絶対的美脚姿勢薔薇





を教えていただき、





かかとに重心を7割かけて





後ろ足で蹴りながら歩く





前に着く足はかかとから





後ろに残った足はひざを曲げず





前を見て





エレガントに・・・ぷぷぷ・・・ラブ





かかとで上手く立っていられないから、






ふらふら、よろよろ、しながら





みんなで楽しく





ちょっぴり恥ずかしさを感じながら





ウォーキングの練習をしましたキラキラ☆



すこやか家族ひろば「ほっぺ」





首も長く見えて、





足も長く見えて、





ひきしまるラブキュキュキュッハートぃっぱぃ





親の姿を見て子供たちは行動するので、





親子は姿勢や行動が似るそうでラブ





ほっぺに集まる母さんも





ほっぺスタッフも





お子ちゃまも





みんな姿勢美人になっちゃうな~虹



すこやか家族ひろば「ほっぺ」


いや~んwハート☆みんなカッコウィ~ハート





講師の松川園先生LOVE凛とした素敵な方でした薔薇むらさき



すこやか家族ひろば「ほっぺ」





ありがとうございましたwハート☆



今回も素敵な出会いに感謝ですwハート☆



ひだまりママの特製おやつとハーブティーをいただき





午後の心地よいまどろみの中・・・・・・・





心地よい疲れと





満たされたおなかで





chizuyukiは、





どこかへ行きそうでした翼翼





スクラップブッキング楽しんでるママたちを横目に





時折白目をむきそうになってた(苦笑)





そして、





次は携帯をクリアケースに変えて、スクラップで飾り付けてみようかな~キラキラ☆





そろそろ





子供たちのアルバム・・・作ろうかな~ラブ





エレガントを学ぶと





重い腰が





少々





軽くなるような気がした(笑)





そんなほっぺスタッフchizuyukiの





簡単10月ほっぺレポでした~蝶





11月・・・まだ未定です花





いつもの第3金曜日





いつもの市民活動センター3F和室





変わりありませんピース