世界一周3カ国目、アルゼンチンの思い出。

2016年12月初旬、南端のウシュアイアで、郊外の国立公園に行ったよ。

観光客向けの「世界の果て号」という電車に乗った思い出。

 

En diciembre de 2016 tomé el tren del Fin del Mundo en Ushuaia. 

 

【前回の記事】 駅と電車の紹介。 


 

電車はすごくゆっくり走り、大きな窓から景色を楽しめたよ。

 

雨が多いウシュアイアで、晴れた日に行けて幸運だったな。

 

途中、「マカレナ駅」というところで停車時間があり、おりて周りの景色を楽しめる。

スペイン語でestacionが駅、laは定冠詞(英語のtheのようなもの)。

 

晴れて、緑が美しくて、最高の景色。

南半球では夏だけど、南極に近いウシュアイアでは関東の1月並みの寒さ。

一面の緑は「関東の5月」のような雰囲気だけど、本当に寒い。

 

でも、空気が澄んでいて、ここまで来てよかったと思った。

 

天気が変わりやすいウシュアイアだけど、この国立公園に行く人は、数日滞在してぜひ晴れた日に。

雨だと景色を楽しむどころじゃないと思うので。

 

駅に止まっている電車の全体。

お客さんで満席だったよ。

 

電車の思い出、続く。

 

読んでくれてありがとう

Gracias por leer mi blog.

 

twitter ツイッター → @viajerajaponesa

¡Tuiteo en español y japonés!

スペイン語と日本語でつぶやいてるよ!