世界一周2つめの滞在地、イースター島。

2016年11月に8泊して、晴れた日にメイン通りをゆっくりお散歩した思い出。

【前回の記事】 メイン通りのお花たち

 

Estuve 8 días en la isla de Pascua.

Hacía buen tiempo y di un paseo en la calle principal.

Me lo pasé muy bien.

 

メイン通りから海までは、徒歩5分くらい離れているんだけど、建物の隙間から海が見えるところがあった。

この建物、左はレストラン、右手はスーパー。

 

ちょっと歩けば大海原が見えるとわかっていても、少しでも見えるとうれしい。

【イースター島の海辺のモアイ】 夕暮れのタハイ遺跡

 

こちらはスペイン語で municipalidad de isla de Pascua、イースター島の市役所。

 

特に用事はなかったので、建物の様子を少しだけ伺う。

 

そして、メイン通りで鶏肉を炭火焼きしていた!

びっくり!

このあと、まだ歩き続けたかったから、買わなかったけど、おいしそう。

 

 

特に観光名所というわけではないけれど、のんびり散歩しながら島の暮らしを知るのも楽しいね。

8泊してよかったな。

 

読んでくれてありがとう

Gracias por leer mi blog.

 

twitter ツイッター → @viajerajaponesa

¡Tuiteo en español y japonés!

スペイン語と日本語でつぶやいてるよ!