世界一周2つめの滞在地、イースター島。

2016年11月に8泊。

晴れた日に、島の南部の見どころ3つ(火山湖ラノ・カウ、オロンゴ儀式村、ビナプという遺跡)を巡るバスツアーに参加したよ。

 

Di la vuelta al mundo y estuve 8 días en la isla de Pascua en noviembre de 2016.

Hacía buen tiempo y tomé un autobús para ir a Rano Kau, Orongo y Vinapu.

 

このツアーは、雨の日は見晴らしがよくないので、晴れの日がオススメ!

ラノ・カウ火山湖と、向こうに海と、水平線までスッキリ見えた!

 

火山湖のヘリはけっこう急。

 

ハンガロア村が見えたよ。

 

村の手前には、空港の滑走路。

 

写真右奥は、15体のモアイが有名なアフ・トンガリキがあるエリア。

雨だったら、あんな遠くまで見えなかっただろうなあ。

【参考】 海辺のアフ・トンガリキ  :2017年9月26日のブログ記事

 

最初に車が泊まった展望台入口から、火山湖のへりをのぼったよ。

風が強くて、歩くのはけっこう大変。

 

下の写真中央、遠くに白い車が見えるかな?

私が乗ってきた車と、車近くに残った人たち。

 

ここまでくると、岩がへこんだところが近くなって、向こうの海がよく見えた。

 

湖の表面には、植物がはえている。

 

モアイだけではないイースター島の見どころ。

続く。

 

読んでくれてありがとう

Gracias por leer mi blog.

 

twitter ツイッター → @viajerajaponesa

¡Tuiteo en español y japonés!

スペイン語と日本語でつぶやいてるよ!