世界一周2つめの滞在地、イースター島。

2016年11月に8泊。

晴れた日にハンガロア村の北端の博物館を見たあと、南寄りのホテルまで歩いて帰ったよ。

行きは海辺の道を歩いてきたので(10月7日のブログ記事)、帰りは内陸側を歩くことにした。

 

Di la vuelta al mundo y estuve 8 días en la isla de Pascua en noviembre de 2016.

Anduve desde el museo hasta el hotel.

 

博物館を出て、ちょっと歩いて後ろを振り返ると、遠くに海が見えた。

 

日本でも見かけるような竹?

 

「津波が来たら避難」の看板。

スペイン語の中に、「津波」という日本語が混じって書かれているのが不思議。

太平洋に浮かぶイースター島では、過去に津波の被害もあったそう。

 

たくさんなった、黒い実。

 

緑の実。

 

バナナもたくさんあったけど(10月6日のブログ記事)、こうして木にたくさんの実がつく気候ってよいよね。

 

色鮮やかなお花。

 

多重の花びらが華やかなお花。

 

イースター島には短い滞在で、モアイだけを見に行く旅人も多いけど、こうしてお花や植物を見ながら、ゆっくり歩いて、島を知ることができてよかったな。

 

 

読んでくれてありがとう

Gracias por leer mi blog.

 

twitter ツイッター → @viajerajaponesa

¡Tuiteo en español y japonés!

スペイン語と日本語でつぶやいてるよ!