【まるまる育児個別レッスンレポ】パパとママでまるまる育児 | 【広島】トコちゃんベルト・ママのための産後・妊婦ケア 助産師・整体師 山本久美子

【広島】トコちゃんベルト・ママのための産後・妊婦ケア 助産師・整体師 山本久美子

助産師歴31年で1万人以上の出産に関わった、5人の子供のママがいつでもどこでもあなたのそばにいます!出張にて個別ケア、教室を開催中。

こんにちは(^O^)
助産師歴29年で5人の子育てをした山本久美子です!
 
生後1か月から始めたまるまる育児。
教室
個別ケア
を受けて頂き
今回(4か月)はご夫婦でレッスンを受けられました(^_^)
 
べビちゃんの首はだいぶしっかりしてきて
寝返りは両方できるようになったそうです。
 
よりしっかりと首がすわるように
腹ばい遊びや
より寝返りがスムーズにできるように
アイアイの歌遊び
より体が上手に使えるようになるために
なでなで
おひな巻き
 
べビちゃんが快適な抱っこグッズの
スリングレッスン
などなどしました。
 
あと
パパとママも首がすわってるか確認したら
2人ともに怪しい感じで。。。
 
2人ともに首が安定するように
体幹を鍛えたり
からだをほぐしたり
等々のメンテナンスもしてくださいね!
とお伝えしました。