韓国のお産事情? | 【広島】トコちゃんベルト・ママのための産後・妊婦ケア 助産師・整体師 山本久美子

【広島】トコちゃんベルト・ママのための産後・妊婦ケア 助産師・整体師 山本久美子

助産師歴31年で1万人以上の出産に関わった、5人の子供のママがいつでもどこでもあなたのそばにいます!出張にて個別ケア、教室を開催中。




韓国の調理院(産後院)を利用された方より、お話を聞かせて頂く機会に恵まれました。

その方は、韓国の病院で出産され、2泊3日で退院。

その後、調理院を2週間(それ以上は居られないらしい)利用され、自宅に戻ると、更に2週間、国が補助してくれて、手伝いの女性が来てくれるそうです。

調理院では、母乳が出るようにマッサージをしてくれたり、むくみの改善のための下肢のマッサージ(希望すれば全身のマッサージを受けることも)等してくれるそうです。

利用された方曰く、毎日のケア+授乳があるので、休む暇がなかったらしい。

また、自宅に戻って、手伝いの女性が来てくれた際に、おっぱいのことで相談したかったけど、わからなかったようで、「私は、日本が一番いいです。」と、仰ってました。

すこやか助産所の産後院は、

ママ自身の体のケア、赤ちゃんの体のケア、授乳時のポジショニング、おっぱいケアなど

セルフケア方法を身に着けていただいたり

上の子や夫の悩みなどをうかがったり

もちろん、それ以外についても、必要に応じてお伝えしていきますよ。

すこやかサロンでは、ママが安心して、自身の事、赤ちゃんのことに自信を持って子育てや生活を送っていけるように、お手伝いします。

ぜひ、ご利用して頂きたいと思います。

 

*2013年に聞いた話しです。
 今では事情も変わってるかもしれませんね。


 

すこやか サロン

営業時間:9:00~17:00
場所:三原市港町1-18-1 赤井ビル203
三原駅徒歩5分

簡単メール予約 (24時間受付) 
090-5371-0768

(留守電にはお名前とご用件をお願いします。)