すこやかに助産師さんが4名常勤していますブルー音符

 

(おひとりは育休中ニコニコ 首を長〜くして待っています牛しっぽ牛からだ牛あたま

 

 

上差しこのかた、

 

何をしているところなのかは後にして、、、

 

とってもスタイリッシュ目

 

背が高くて手足が長い笑い泣き

 

羨ましすぎる笑い泣き

 

そして

 

何と言っても

 

聞き上手ビックリマーク

 

そう、聞き上手 !!

 

 

採血しに行ったかと思ったら

 

あれ???帰ってこない

 

問診しに行ったと思ったら

 

あれ???帰ってこない

 

なんて日常茶飯事です口笛

 

(ほかのクリニックでは他のスタッフに迷惑がられるかもしれないけど、すこやかではOK合格です 患者さんのお話をゆっくり聞くのも大切な診療なので、それでいいのです合格合格合格

 

診察の前に患者さんのお話を聞くことは多いのですが、それ以外にも、診察の介助に付いた助産師が、患者さんの「何か」に気がついたら、診察が終わってから声をかけるようにしていますランニングランニングランニング

 

その声のかけ方が抜群にうまいキラキラ

 

そして、今日は声をかけないというジャッジも上手です。

 

とても穏やかで眼鏡の奥の優しい瞳についつい心を許してしまうのか、、、なかなか弱音を吐いてくれない患者さんの心を解きほぐしてくれる助産師さんですニコニコ

 

スタッフの悩みも聞いてくれます笑い泣き

 

ん?ちがう、、、

ついつい話してしまいますえーんえーん

 

 

いつもありがとうございますラブラブ

 

 

そして、何をしているのかというと「骨盤ケア」のお勉強みたいです音譜

 

たまに講習会に参加したり、こうして仕事の合間や休憩時間を使って患者さんの悩みにどうケアするか考えていらっしゃいますひらめき電球

「腰痛」「尾骨痛」「肩こり」「生理痛」「過多月経」「妊娠中の不調」

 

助産師としてサポートすべくあれこれ考え中。。。

 

周産期の経験が長く、妊娠中から産後のケア、赤ちゃんの発育に関しても知識と経験が豊富です目

 

優しくて力持ち筋肉 

 

とってもとっても頼りになるわたしたちのお姉さんのような助産師さんです照れ