病院に勤務していますが、、、私、病院は苦手です滝汗

 

むしろ嫌いな方です笑い泣き

 

できれば行きたくないですゲロー

 

検査とか、本当やめてほしいですゲッソリ

 

お医者さんの前に座って病状を説明して、、、うまく話せるかな、、、話してないことはないかな、、、こんなことまで聞いてもいいのかな、、、痛いことされるかな、、、なんてやっぱり緊張するから、ついつい足が遠のいてしまうあせるあせるあせる

 

クリニックに来る患者さんも、ドキドキそわそわしてる方多いですガーン

 

内診することもある婦人科は特に「来るまで不安でした汗」と汗をかきかきされてる方もいらっしゃいますガーン

 

先日、子宮頸がん検診にいらしたご婦人は、婦人科に来るのはもう何十年ぶり!!!!!! お友達に勧められていらしたそうですが、緊張のあまり、トイレに何度も行かれたりして「ごめんなさいねアセアセ」と右往左往してらっしゃいましたあせる

 

それを待つ院長は「しょうがないよねニコニコ緊張するよねニコニコ」と仏様のように微笑んでいて、検診もあっという間に終わり「もう終わったの?痛くなかったほっこりもっと早くくればよかったほっこり」と笑顔で帰っていただきましたデレデレ

 

こちらとしては、(よほどの緊急性がなければ)嫌な処置を無理強いするつもりはないし、食ってかかるわけではないし、院長は優しいし、もっと気軽に、まずは相談に来ていただきたい照れと思うのですが、病院嫌いな私としては、不安な患者さんの気持ちもよーーーーくわかるのです真顔

 

 

 

というわけで、前置きはだいぶ長くなりましたが、

 

診察室に入る前に少しでもリラックスしていただこう音譜

 

と思い、中待合室にアロマハンドオイルを置きましたラブラブラブラブラブラブ

 

(だれか、写真を90度回転させる方法を教えてください)

今勉強しているアロマの先生にアドバイスをもらいながら、心を落ち着かせ、なおかつどなたにも好まれる香りを選んでいますクラッカー

 

ぜひお試しくださいラブラブ

 

 

 

いつも突拍子もなく思ったことをやりたがる私の提案に

いつも「いいね」と勧めてくれる院長、

ニコニコとノッテきてくれ、こんなに可愛くレイアウトしてくれる助産師の先輩方、

おしゃれでナイスな提案をしてくれる受付さん方、ありがとうございますドキドキ