ティラミスよりも前に流行ったスイーツといえば………おぎやはぎのメガネびいき | あっくんのブログ

あっくんのブログ

ブログの説明を入力します。

2月23日放送の
おぎやはぎのメガネびいきでは
いつもはコンビニスイーツがスタジオに用意されているが、
今日は違う。
本格的スイーツが用意されており、
食したおぎやはぎのお二人が大絶賛。

登場したスイーツがこちら↓
ティラプリ うっふぷりん
プリンにティラミスをかけ合わせたスイーツで、一口食べたお二人は美味い!と大絶賛。

むかしティラミス流行ったよね〜という話題から小木さんが「ティラミスの前に流行っていたスイーツはなんだと思う?」とクイズをを出題。
小木さんのヒントは、ティラミスみたいに流行ってた。イタメシ屋のボエムとかでも出てたんじゃないかな。今でもイタリアンででるんじゃないかな?ジェラートの流行はもっとあと、アイス系では無い、イタリアンの締めで食べるもの…
矢作さんの答えは………え〜と、シュークリーム?……

正解は……………

小木「俺もわかんない」

まさかの答えで、そのままCMへ…

CM明け…
お怒りの矢作さん
矢作「いい加減にしろよ」
小木「調べたらわかった………正解は、クレープ」

矢作「は?」
小木「しっくりこなくてごめんネ…ごめんネ…ごめんネ…ごめんネ…ごめんネ…………

小木さん曰く
最初から答えがわかっていた訳ではなく、
そんなブームがあったような曖昧な記憶から
ヒントを出せば矢作さんが答えを出してくれると思い、見切り発車したクイズでした。
ごめんネを連発し猛省する小木さんをみて、
起こる気を無くす矢作さんでした。

仲の良いお二人。

そんなティラプリうっふプリン、あまりの美味しさにラジオ放送中に完食した小木さんでした。


その後に出たのがわらび餅


キリン堂さんの宗純餅
わらびも美味いが、もちが柔らかい、水々しくて超絶柔らかい。あまりの柔らかさから、水を固めた感じの食感。
今までのわらび餅界で一番と大絶賛の矢作さんでした。

リスナーからのナッツ情報。
ブルボン「ぽいかき カシュー&ピッカラ ガーリック香るアヒージョ味」
これも美味い!ホームパーティをする時はアヒージョ担当の小木さんも太鼓判。もはや、おかきがガーリックトースト。ナッツと良く合うそうです。

そんなお二人のラジオは
TBS junk 「おぎやはぎのメガネびいき」
毎週木曜25時からTBSラジオにて
絶賛放送中。



ラジオ界の帝王と言われる伊集院光さんも思わず嫉妬するお二人のラジオ。
是非聴いてみて下さい。