Mac miniとLGモニター | あっくんのブログ

あっくんのブログ

ブログの説明を入力します。

私の使っているパソコンは

 

MacBook Air 2013年モデル

 

購入してから10年経ちまして、

 

ブラウザとミュージックとポッドキャスト、ラジオアプリなど諸々で作業しているとログアウトしてしまう事や、

バッテリーも貧弱で2-3時間で残量が限界に達するくらい、

老齢化した私のMac。

 

そろそろ世代交代がやってきますよ。

 

今までありがとう、ご苦労様です。

 

 

さっそくポチり、

届きました、Mac mini

シンプルに四角い箱、

 

 

 

ドカベンの弁当か!!ポーン

 

これを想像するあたりがアラフェフです・・・

 

 

開封...

 

ミッチミチびっくり

 

 

 

取り出し!

 

おおおおおお!笑い泣き

 

電源ケーブルが綺麗に収まっている

 

 

で、中身はこれだけ。

それと簡単な説明書と毎度のステッカーが入っておりました。

 

購入した機種は「Mac mini M2 8GB」

世の中で一番遅い開封レポートでした...

 

今年の秋ごろには新型の発表があるようですね

 

 

 

 

モニターに接続!

昨年購入したLGのウルトラワイドモニター「29WG600-W」

画面の端まで余すとこなく表示されてる!嬉しい🙌

 

 

 

今までは画面の8割表示がどうやってもスペック的に限界で、

待望の全画面表示です笑い泣き

 

ブラウザ2画面表示!

これで作業は捗るびっくりマーク

これがウルトラワイドモニターならではの使い方だと自負しているキメてる

 

 

 

LGのモニターにはさらに分割できるアプリがつかえて、

3分割ニヤリ

 

 

 

さらに

6分割驚きびっくりマーク

 

 

 

えい!

8分割ゲローびっくりマークびっくりマーク

 

さすがに小さいムキー

 

 

どんな使い方用なのかは分かりませんが、

いろいろ選べるのは良い事だ

このソフトウェアは「On Screen Control」というアプリで

LGのホームページからダウンロードできます。