赤坂でランチ | あっくんのブログ

あっくんのブログ

ブログの説明を入力します。

仕事絡みで港区あたりに…


午前中に用事を済ませ、

すくに帰るのもつまらないので、

近くを散策。


普段降りたことない駅で降りてみる。


永田町


なんだか国の偉い人たちが集まりそうな…


高層ビルに囲まれた大都会に降り立ちました。


なにやら歴史的文化遺産を発見

赤坂御門の石垣の一部だそうです。

最近では逆に珍しくなった歩道橋から撮りました。

反対側の景色
立体的に道路が交差してて、なんだかとっても都会。

少し横から。

立体道路!

坂を下っていくと、

APA!

ここまで来ると地下鉄丸の内赤坂見附駅が目の前。

腹が減った…ので
飲食店街へ。

美味しそうなハンバーグ屋さんを発見。
「前田食堂」さん。

最高のハンバーグをいただきます。


まずは王道のプレーンの和風オニオンを選択。

熱々の鉄板に乗ってきました。
表面カリッと、中ジューシーで、
和風オニオンのソースと良く合います。

サラダとコーンスープ付。



最高のハンバーグいただきました。

ご馳走様です。


X見ると日村さんと、同じ所で写真を撮ってました。