ブログ記事にお立寄り頂き有難うございます。

皆様に少しでもお役に立てればとの思いより

考え方に関する記事をUPして来ましたが

この1年近くお休みを頂きました。

 

そんな中でも、訪問される方が居ることに

驚くと共にありがたく感じています。

久々の記事になりますが、今後は不定期で

記事のUPを出来れば思っています。

 

では早速記事に移らせて頂きます。

 

貴方は『自分が好きですか?』

と問われたらどの様に返事を行いますか?

素直な気持ちで考えてみて頂けないでしょうか。

 

私に問われた場合どの様に返事を行うか

考えてみました。

 

『結局わからない』という回答になるのでは

ないかと思います。

 

それでも尚 問われ続けられたなら

『嫌いではない』と云う回答になると思います。

 

『嫌いではない』との表現は非常に曖昧な

表現だと思います。

“好きでもなければ、嫌いでもない”

 

もっと言うなら、ブログに“シンジアイアイ”

言っておきながら、と自分を好きでもないのに

“シンジアイアイ”になりなさいと言うのも

矛盾がある様に思えるのではないでしょうか。

確かに私も そうだと私も思います。

この矛盾については改めて別の機会に

紹介させて頂ければと思います。

 

少し話は逸れましたが、私の『嫌いではない』

には“自分を好きになりたいが、好きに

なれない自分も居る”そのことが『嫌いではない』

との表現になっています。

 

この状態が、自分にとって良いことなのか

反対に悪いことなのか と問われれば

理想としては良くないこととは思います。

 

でも、理想の状態になれないのが人間では

ないでしょうか。

とすれば“良い・悪い”ではなく、

今の自分を素直に受け入れるしかないように

思います。

 

私は『嫌いではない』との中途半端とも

言える回答があっても良いのではないでかと

思っています。

 

貴方は『この様な中途半端な考え』について

どの様に思いますか?

 

 

ブログに対する思い

シンジアイアイへと