ブログ記事にお立寄り頂き有難うございます。

皆様に少しでもお役に立てればとの思いより

考え方に関する記事をUPしております。

前回の記事で、私は結論が出るまで“現状維持”

で対応して来ましたとの紹介を行いました。

ただ、勘違いをしてほしくない点があります。

私の“現状維持”は、現実逃避を行った状態の

ままの現状維持ではありません。

『悔しい』との思いが前提にあり『今の自分が

許せない』との思いも合わせて持っています。

だから『今の自分を変えないといけない』との

思いもあります。

仕事は現状維持でも少しずつ、少しずつでも

良いから“気持ちは前向き”に変えて行きました。

私の場合は『自分を許せない』との思いが

今の自分を造って来たと考えています。

ある意味“成功例に入る”と言っても過言では

ないように思っています。

今回の記事は『自分を許す』ではなく

『自分が許せない』を題名にした方が

良かったかもしれませんね。

ただ 私の様な経験をされた方は少数派では

ないかと思っています。

それより『自分は努力しているけど出来ない』と

思われている方が多いのではと思います。

そして、そんな人たちの中に『出来ない自分が

許せない』と思い、落ち込んでいる方の方が

多いのではと思っています。

『出来ない自分を許せない』との思いを持って

いる人は結果的に“現実逃避”を行っている

と思いますが、どの様に思いますか?


『出来ない自分を認めないこと』それは、

自分自身から逃げていることになりませんか?

“自分自身を認めないこと”それは自分自ら

自分を殺していることになりませんか?

そんなことしたら『自分の存在価値は何処に

あるのですか?』

それより『出来ない自分を素直に認めませんか?』

しっかりと“自分と云う存在を認める”との

思いで“自分と自分自身との対話をしませんか?”

その時“自分で自分をどうしたいのか”を

考えてみてはいかがでしょう。

ブログに対する思い

シンジアイアイへと