娘を出産した後、なかなか落ちなかった体重…当時61キロ。
もともと息子を妊娠前は48キロで
臨月は56キロだったかな、産後は51-53キロを行ったり来たり。
コロナ禍で太り55キロ。
娘を妊娠して臨月には67キロ。。。
産後は61キロ前後。
一昨年の秋から去年の秋にかけて
夫体調不良やら色々あって61→57→52キロに。
(夫は、オレのおかげだね!って言ってたな…)
それがなんと、実家に戻って
子どもたちのお世話をサポートしてもらって
仕事せず、家で家事育児に専念してたら
なんと!!60キロに( ̄□ ̄;)!!
(なんとなく、気づいていながらも体重計を避けてた半年。。。)
8キロも増えてるじゃないかー!
どか食いしてないよ?間食もほぼしてない。
食事も意識して少し減らしているのに
もはや、空気を吸っても太るんでは?って感じの悩み。
運動だ!筋肉だ!って父は言うけどさ
朝起きて、みんなの準備して、
30分かけても食べ終わらない娘を朝晩食べさせて
朝昼夜とキッチンリセットしてさ
洗濯物6人分干して。
職業訓練だってeラーニングだけど、1日5時間。
あっという間に子どもたちは学校&保育園から帰ってくる。
習い事の送迎も、夕食の準備も。
私の時間?運動する時間は?
なにをどうしていいのやらー