娘を出産した後、なかなか落ちなかった体重…当時61キロ。


もともと息子を妊娠前は48キロで

臨月は56キロだったかな、産後は51-53キロを行ったり来たり。


コロナ禍で太り55キロ。


娘を妊娠して臨月には67キロ。。。

産後は61キロ前後。


一昨年の秋から去年の秋にかけて

夫体調不良やら色々あって61→57→52キロに。

(夫は、オレのおかげだね!って言ってたな…)


それがなんと、実家に戻って

子どもたちのお世話をサポートしてもらって

仕事せず、家で家事育児に専念してたら


なんと!!60キロに( ̄□ ̄;)!!

(なんとなく、気づいていながらも体重計を避けてた半年。。。)


8キロも増えてるじゃないかー!

どか食いしてないよ?間食もほぼしてない。

食事も意識して少し減らしているのに


もはや、空気を吸っても太るんでは?って感じの悩み。


運動だ!筋肉だ!って父は言うけどさ

朝起きて、みんなの準備して、

30分かけても食べ終わらない娘を朝晩食べさせて

 朝昼夜とキッチンリセットしてさ

洗濯物6人分干して。


職業訓練だってeラーニングだけど、1日5時間。

あっという間に子どもたちは学校&保育園から帰ってくる。


習い事の送迎も、夕食の準備も。

私の時間?運動する時間は?


なにをどうしていいのやらー