見たくないモノ、見ると気持ちが乱れるモノは
見ない方がいい。見えない方が良い。

実は去年退職した会社には未練がいっぱいで。
こんなことにならなければ
まだまだ挑戦したかったこともたくさんで。

でも、もうあの場所に戻れることはないわけで。
そうなると、その先は見ない方が気持ちが守れる。

居たかった場所、やりたかったこと。
自分がいない、その先を見るのはツライ。


だから、今日はInstagramの元同僚を数人

ミュートして見えないようにしました。

大好きだったから繋がっていたいけど

今はまっすぐ見られない。

わがままかもしれないけど
また新しく自分の居場所を見つけて

素直に応援できる気持ちになるまで
見えない方が穏やかで居られるから

はやく、なにか見つかると良いな