見たくないモノ、見ると気持ちが乱れるモノは
見ない方がいい。見えない方が良い。
実は去年退職した会社には未練がいっぱいで。
こんなことにならなければ
まだまだ挑戦したかったこともたくさんで。
でも、もうあの場所に戻れることはないわけで。
そうなると、その先は見ない方が気持ちが守れる。
居たかった場所、やりたかったこと。
自分がいない、その先を見るのはツライ。
だから、今日はInstagramの元同僚を数人
ミュートして見えないようにしました。
大好きだったから繋がっていたいけど
今はまっすぐ見られない。
わがままかもしれないけど
また新しく自分の居場所を見つけて
素直に応援できる気持ちになるまで
見えない方が穏やかで居られるから
はやく、なにか見つかると良いな