こんにちは~!

 

台風がそれて行ってしまい

またギンギラの暑さがもどってきました

 

晴れ

 

一応お庭の台風対策をしていたのですが

大した被害もなくよかったです

 

皆様の地域はいかがでしたか?

 

 

さて今回は

台風通過後のお庭の様子と

挿し芽したお花シティのお花達と

具合悪かったみいこのその後の様子です

 

 

 

台風通過後のひな壇花壇

 

いつものように真横からではないですが

台風通過で久しぶりに

まとまった雨が降ったせいか

どの花も生き生きとしてきました

 

 

 

どの花ひとまわり大きくなったようです

 

 

 

ピンクのビンカもパワーアップです

 

 

まわりのお花達も

 

 

 

エボルブルスも生き生きと綺麗です

 

 

 

別の所のエボルブルスと

スーパーチュニアビスタシルバーベリーと

スーパーチュニアグレープスターです

 

 

 

上の画像を横から見た所です

スーパーチュニアビスタシルバーベリーと

エボルブルスと

スーパーチュニアグレープスターが

混ざって

 

爽やか~キラキラキラキラ綺麗~キラキラキラキラ

 

 

 

同じような所、少しずらして

みんなパワーアップ!

 

 

 

少し離れた所から

 

 

 

右端です

 

 

上の写真を撮った後ですが

下段右方の

ローレンティアフィズアンドポップ

が少し元気がなく

 

挿し芽が大きくなってきた

白いベゴニアと交換しましたけど・・

 

 

左の紫はアゲラタム

黄色はダールベルグイエローデージー

右はスーパーチュニアビスタシルバーベリー

 

 

 

この辺りもモリモリです

 

 

 

白いペンタスと

スーパーチュニアビスタシルバーベリーが

入り交じって咲いています

 

 

 

白いペンタスと

スーパーチュニアビスタシルバーベリーと

スーパーベナアイストィンクル

いい感じ~ハートハート

 

 

 

今年は新たに

白いペンタス植えて正解でした~

 

 

 

スーパーベナアイストィンクルアップ

 

 

 

 

上から

スーパーチュニアビスタシルバーベリー

ダールベルグイエローデージー

紫のアゲラタムと源平小菊

 

 

2坪菜園もちょっと入れて

全体的に少し剪定が必要なほど

生き生きと茂って大満足な花壇の様子でした!

 

 

 

 

ちなみにハンギングリース小は

お花も伸びてきたので

剪定して秋に備えたいと思いましたが・・

 

面倒なので今年はこれで終わりにすることにしましたアセアセ

まだ咲いていたのにごめんね

 

だって10月からまた

秋~冬~春に向けての

ハンギングリースにしたいから・・

 

ものすごく暑い夏だったけど

綺麗に咲いてくれてありがとう!

 

 

 

お花シティの挿し芽したお花達

 

お花シティオールメンバーです!

 

 

 

ローレンティアフィズアンドポップが咲いてきました

 

 

 

たくさん咲いています

花壇のローレンティア(親)は

少し調子が悪くて取ってしまったけれど

こちらは調子がいいようです

 

 

ピンクのビンカが一番咲いているので

ひな壇花壇に移植するか迷いましたが

 

ローレンティアの場所だと

もともと植えてあるビンカと近くて

くどいのでやめました

 

 

 

スーパーチュニアグレープスター

可愛い~ハートハート

親より可愛い気がします

 

出来たら冬越しさせたいな~

 

 

 

こぼれ種出身のピンクのベゴニアです

可愛い~ハートハート

 

あまり夏に植えるとくどいけれど

ピンクはやっぱり憧れますね

 

もう少し大きな鉢に植え替えたいです

 

 

 

体調悪かったみいこのその後

 

オッドアイ猫「元気になったよ~」

 

 

 

病院行ってから6日位で

病状は落ち着いてきたのですが

 

最近、朝晩は少し涼しくなってきたせいか

すっかり元気になりました!

ご飯も全部食べるし

猫パンチも炸裂

猫じゃらしにジャンプジャンプ

 

みいこ9歳はまだまだ元気です!

 

 

キラキラハートオッドアイ猫ハートキラキラキラキラハートオッドアイ猫ハートキラキラ

 

 

それでは今日はこの辺で

 

読んでいただいて

ありがとうございました!