こんにちは~!

 

毎日暑くて大変ですねアセアセ

 

クーラーと扇風機は

なくてはならないアイテムですね

 

晴れ

 

私はひどい風邪をひいてから

夜は体力がないので8時くらいに

ベットに入るようにしていたせいか

 

朝は5時前に目が覚めるようになりました

 

その位だと涼しいので

お庭の水やりしたり

 

少しだけお花や野菜のお世話したり

結構快適に過ごしています

 

ピンク薔薇赤薔薇さくらんぼキノコいちご

 

そんな早い時間帯ですが

 

犬のお散歩する人とか

ご夫婦でお散歩している人が結構います

 

お父さんお母さん犬おじいちゃんおばあちゃんパグ

 

 

今の猛暑の日本では

朝の4時~6時位が

一番快適時間帯かもしれませんね

 

(あとの時間はみんな酷暑アセアセ

 

 

夜はオリンピックもメダルラッシュで

気になるところですが

 

それは朝のニュースのお楽しみにしています

 

 

サーフィンスノボランニングサッカーテニス野球競馬

 

 

さて今回はお庭のバラの様子と

みいこちゃんのその後などです

 

 

 

庭のバラ

 

真夏なのに我が家ではバラが次々に咲いてきています

シェエラザードも綺麗に咲いています

 

 

 

親と子が同時期に咲いています

 

 

 

華やかで綺麗なシェエラザード

 

幹は弱っていますが

うーん、来年どうするか迷うところです

 

 

 

レディエマハミルトンも咲いてきました

 

 

 

オレンジが濃くて綺麗です

葉ダニがどれもすごくて・・

 

ホースを強力にして

流すようにしているのですが

 

なかなかうまく取れません

 

薬を使った方がいいかな?

最近毎年のことですがすごく厄介ですアセアセ

 

 

 

赤バラも葉っぱはあまりないですが

お花は次々に咲いてきます

 

 

暑いのでなるべく早く切るようにしています

 

 

 

ペネロペイアも咲いています

 

 

 

でも幹が弱っていて・・

お花はすごく可愛くて気に入ってたんだけど

 

 

猫のその後

 

みいこちゃんは病院行って

お注射してから

 

吐くこともなく

ご飯も半分位は食べています

(う○ちはまだ出ていません)

そうそう

クーラーの効いている

ピアノの下が一番いいね音符音符

 

 

昔もお世話になった

ディアバスター(苦味)など錠剤を処方されて

 

朝夕と飲ませることになっています

 

昔はご飯に混ぜたら

別に普通に食べたけど

 

今回は抱っこして

お薬とえさの粒を同時に口に入れてあげたら

 

お薬だけ器用に口から出してくるんですよアセアセ

 

知能犯になったかな?

 

構わず口に入れ直しましたけどね

 

ウインク

 

う○ちはまだわからないけれど

 

お薬は吐いたり下痢じゃなかったら

あげなくていいようなので

 

これでお薬は終わりにしようかな?

 

早くよくなって

ご飯もたくさん食べるようになってほしいです

 

 

 

マヌカハニー

 

宅急便が来たので何だろうと思ったら

ローヤルゼリー&プロポリス入り

マヌカハニーでした!

 

 

夫が妹さんに風邪引いた事を言ったらしく

送ってくれたようです

 

 

笑い泣き笑い泣き「ありがたい~飛び出すハート

今、病後の二人が一番欲しいのは

こういうものですからね~

 

高いだろうに本当に感謝です

 

これを舐めて元気になろうアップ

 

 

記録的に暑い日が続いていますが

皆様無理をしないように

 

気をつけてお過ごし下さいね

 

 

キラキラキラキラ音符オッドアイ猫むらさき音符音符キラキラオッドアイ猫音符キラキラキラキラ

 

 

それでは読んでいただいて

ありがとうございました!