こんにちは~!

 

相変わらず暑いですねアセアセ

皆様お元気ですか?

 

私は長く強力な風邪からやっと生還し

 

今日は気になっていた

お盆のお布施とお供物を持って

お寺に行って来ました

 

車

 

お寺って車で結構距離があるのですが

仕方ありません

 

ご住職様いらしたからよかったけど

 

まだ病み上がりの体で

お墓の掃除もしてきたので

 

何だかグッタリですアセアセ

 

熱は平熱になったのですが

まだ横になる時や、起き上がる時に

 

くらっと回転性の目眩があります

 

 

あと食欲もあまりないけど

食べると妙に塩辛く感じて

 

キョロキョロ「もしかして味覚障害?」

 

と思ったけれど

 

グラサン「舌が敏感になっているだけだろう」

 

と夫

 

なるほどひらめき電球

 

かくいう夫は

私より早く風邪になったのに

(夫に移された)

 

まだ治っていませんアセアセ

 

一時私より早く熱が下がったはずなのに

その後ぶり返したみたいで

 

37度~38度を

いきつもどりつしているみたいです

(咳もひどくなってしまいました)

 

タラーグラサンタラー

 

 

いつもだとこの時期

 

高原のお花畑の中を

颯爽と歩いたり

 

美しい山々など眺めて

至福の一時を過ごしている時期ですが

 

今年は全然そんな事出来ずに

ただひたすらベットに横になって

 

体力が回復するのを

待つばかりです

 

まあ仕方ないですね

体が一番大事!

 

 

 

ユリが咲きました

 

もう終わってしまったのですが

7月7~15日位まで

 

ユリが綺麗に咲いていたので

その様子を紹介します

 

 

今年は少し少なめでしたが

また綺麗に咲いてくれました

 

 

 

来年は別のユリも近くに植える予定です

 

 

 

ミニカボチャの収穫

 

7月半ばまでに全部収穫してしまいました!

2株で7個は去年と同じです

 

大 592グラム 11.5センチ

 

大 415グラム 10.5センチ

 

中 369 グラム 9.5センチ

 

中   334グラム 9.5センチ

 

小   358グラム 9センチ

 

小 356グラム  9センチ

 

小 231グラム  8センチ

 

まあ、だいたいこんなものでしょうかね?

 

ミニカボチャは

蔓や葉っぱがぐんぐん伸びて

豪快だし育て甲斐があります

 

今年は種を採っておいて

種蒔きも挑戦してみようかな~音符

 

 

クローバークローバークローバー

 

 

ずっと寝ていたのでキュウリが

バカでかくなってしまって

たくさん採れました~アセアセ

 

でも株が弱っちゃったみたいで

もうすぐ終了のようです

 

この夏はキュウリを食べ過ぎました

(まだ冷蔵庫にごろごろしています)

 

夏中、コンスタントに

毎日1本位採れたら理想なんですけれど

 

まあ楽しめたからいいかな?

 

 

 

ビオパン種蒔き始めました

 

今年もビオパンの種蒔き始めました!

ヌーヴェルヴァーグアクアレールや

華あられやビオラレディ、

アールヌーボーなど

 

花壇に植えたいので

花壇向きのセレクトにしてみました

(種をまず水に漬けているところです)

 

でもこれ用意してから

風邪がひどくなってしまい

 

あまり進んでないのですアセアセ

 

まあこれからボチボチ

やっていこうと思います

 

 

キラキラ乙女のトキメキガーベラキラキラ乙女のトキメキガーベラキラキラ乙女のトキメキガーベラキラキラ

 

 

それでは今回はこの辺で

読んでいただいてありがとうございました!