富士見台に着くと

ちょうど雨が激しく降ってきました

 

雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨

 

 

傘をさして富士見台に上っている人もいましたが

激しく降るので上って行く人は少なめでした

 

なので先にお土産屋さんに入りました

「ニッコウキスゲがいっぱい」とありました!

 

食事はさっきおにぎりを食べたので

お土産を一つ買いました

 

 

富士見台の駐車所からの景色

 

 

晴れていたら山々も見えます

 

 

遠くにうっすらと笠雲をかぶった

富士山は見えました

 

 

雨はまだ降り止みませんでしたが

すこし弱まってきたので

レインウェアを着て上ることにしました

 

 

足元のウツボグサ

 

 

 

最初は少なめでしたが

 

 

 

 

 

上るにつれて

 

 

 

たくさん咲いていました!

 

 

 

アップ

 

 

 

足元は濡れていますが

だんだん雨もやんできました

 

 

眼下にお土産屋さんが見えます

 

 

少し青空が見えてきました

 

 

綺麗~キラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

今年はとてもいいですね

 

 

アップ

 

 

 

 

 

雨が降っていたので人が少ないです

 

 

ノアザミかな?

 

 

 

ここはお花と近いので楽しいです

 

 

 

 

 

すごい

 

 

アヤメ

 

 

 

 

 

オレンジ色のニッコウキスゲもあるようです

 

 

道のアップ

 

 

イブキトラノオかな?

 

 

青空が見えてきました

 

 

道の終点の所まで来ました

 

 

 

 

 

 

 

 

来てよかった~

 

 

去年、山火事があって木とか焼けたので

咲きやすくなったのかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一面がニッコウキスゲです

 

 

 

 

 

濃いオレンジ色のニッコウキスゲ

 

 

 

 

 

 

ツリガネソウ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下から撮ってみました

 

 

人が増えてきました

 

 

 

 

 

ハクサンフウロ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさんのニッコウキスゲに

大満足の富士見台でした!

 

 

(つづく)