骨が多少折れただけで

安静にして寝ていれば

治るという診断だったので

 

あまりその大病院にはいられないようで

 

すぐ次の指示

(他のリハビリ病院に移るとか施設にもどるとか)

 

連絡があるかと2日待っていたところ

連絡がないので

 

こちらから連絡してみたところ

 

診察の説明をしますので

こちらに聞きに来て下さいとのこと

 

キョロキョロ「はて?

  すぐ移るような話だったけど?」

 

それで夫と病院に行ったのです

 

車

 

ナースステーションに行くと

 

お母さん「まずこの紙に必要事項を書いて下さい」

 

 

それは面会許可非のプリントで

 

「一週間以内に風邪や熱の症状は・・」とか

「海外に渡航うんぬん」

など項目がありましたが

 

一番最初に目をやると

 

「○○○○接○をしました」

 

というのがあって

 

びっくり「えーーーー(いまだに?)!

 

びっくりしてしまいましたアセアセ

 

(自分の考えです)

 

 

看護婦さんに正直に言うと

別にそれでも面会出来るようでしたけれど

 

 

とにかくまず

担当の整形の先生のところに行き

お話を伺うことになりました

 

 

真顔「お母様は今朝、お薬を拒否されました」

 

びっくり「ええっ?」

 

真顔「朝食も『こんなの絶対食べない』と拒否です」

 

びっくり「まさか!」

 

真顔「お昼は薬を飲んでくれましたけど」

 

キョロキョロ「はあ」

 

真顔「施設でも家でもこんな感じなんでしょうか?

  娘さんの今の反応を見ると

  そういうわけでもなさそうですけれど・・」

 

とのこと

 

そんな病院の問題児になっていたとは

知りませんでしたアセアセ

 

ダウン

 

施設では超優等生で

へたすればアイドル級のいい子ちゃんで

 

皆様によく思われているみたいだからです

 

キラキラキラキラおばあちゃんキラキラキラキラ

 

(施設の利用者さんって

ほとんどボケてるし

みんな介護士さんの手を焼いてる?)

 

 

病院の先生は

 

真顔「せん妄が出ているかもしれませんね」

 

とのことで落ち着いたら

もう少しよくなるかもと

 

何だか過去経過の①と似てる?

 

 

肺炎は起こしていませんが

喉がゴロゴロ言うし

 

どこに移るにしても

移動は週末あたりになりそうです

 

(お金、入院と施設費と二重にかかるアセアセ

 

ダウン

 

 

それから母の病室に行くと

 

おばあちゃん「もう・・ダメ・・・

  あちこち痛い・・

  もう死にたい・・・

  知り合いもみんな死んじゃった・・」

 

とものすごく具合悪そうタラー

 

 

ニコニコ「朝は元気がありましたよ~」

 

と先生

 

そう、大声で啖呵切ったらしいからね

 

 

もうどうなるんだろう?

早く施設に帰れればいいのですが

 

お金かかっても慣れた所の方が安心だろうし

二重にお金かかるのが嫌なんですアセアセ

 

何とかいい方に向かってほしいですアセアセ

 

 

(とりあえずこの話はこれで終わりです)