掛川花鳥園に着きました!

私も夫も

特に「鳥が好き」とか「フクロウが好き」

というわけでもありませんが

 

紫陽花を見にきたついでに

せっかくなので一度寄ってみようと

いうことになったのです

 

 

和風な感じの入り口ですね

 

 

入ってすぐの右側は

「世界のフクロウ展示」というコーナーです

 

 

 

寝ているかと思ったけど半目のフクロウ

 

 

個性的なお顔のメンフクロウ

 

 

みんな寝てるのかな?

 

 

 

この子はフクロウじゃないのかな?

 

 

この子も?

 

 

 

みんな宿り木にとまっています

 

 

 

昼間は寝てるんでしょうかね?

 

 

片目空けてる?

 

 

どこが正面なの?

 

 

 

ケージの様子です

 

 

 

笑っているみたいなお顔ですね

とにかくたくさんのフクロウと対面しました!

 

 

 

 

下矢印そこを抜けると

 

ぱあっと華やかな空間がありました

(レストランフローラ)

 

 

天井から吊したハンギングで

ものすごい華やかさですアップ

ここのレストランは

美味しいと評判のようなので

期待してきましたが

 

まだお昼には少し早いので

奥の「温室内ワクワクイベント会場」

の方へ進みました

 

(つづく)