帰りはミズバショウ湿原と違う道を通りましたが

 

 

夏や秋に通った時は

お花や紅葉で素敵な風景でしたが

今はそんな見るものはないのでした

 

 

山々は雲が出てきたかな?

 

 

雪道も通りました

 

 

ミズバショウの小径

 

 

 

ミズバショウのアップ

 

 

 

エイレンソウ

 

 

この辺でも

ちょっとこけたんですよアセアセ

 

 

気をつけて歩きましょう

 

 

 

わたすげ湿原の所かな?

 

 

わたすげ?

 

 

 

奥の木々が水墨画のようです

 

 

 

 

 

 

ミズバショウ湿原にやって来ました

 

 

 

やっぱりこの時期はミズバショウ湿原ですね

 

 

 

ミズバショウとリュウキンカ

 

 

 

鮮やかな黄色で可愛いです

 

 

 

 

 

 

 

夕方はさらに香りが匂い立ちます

「夏の思い出」の歌詞の

「夢見て匂っている水のほとり」って

 

大げさだと思っていましたが

正にそんな感じです

 

 

 

 

 

 

こんなたくさんの

ミズバショウを見たのは初めてです

 

 

 

 

 

 

 

夕方の光でキラキラ~キラキラキラキラ

 

 

 

 

サンカヨウが1つだけ咲いていました!

 

 

 

アップ

透き通った所を一度見てみたいものです

 

 

 

周囲に蕾のは一杯あるんですが

まだこれからのようです

 

 

 

キヌカサソウも1つだけ

お花が大きいから目立ちますね

 

 

 

そして少し歩き

 

 

 

グラサンニコニコ「ゴール!

16時位に到着しました

 

時計

 

 

12時過ぎにここからスタートして

16時にゴール

 

今回はその4時間の中に

「過酷な雪道を歩く」という

 

私にとっては

ハードなトレッキングもあり

 

無事(でもないか?)

ゴール出来てよかったです

 

(展望湿原まで歩いていた人は

70代位の女性の方も結構いました

 

山歩きに慣れているベテランさんは

女性で雪道でも結構大丈夫なのかも?)

 

 

(つづく)