栂池自然園入り口辺りです


 

 

川のまわりにも水芭蕉が咲いていました

 

 

道ばたにサンカヨウがありましたが

まだ蕾の状態でした

 

 

夫によると

登山道の始まる楠川までは

 

ミズバショウ湿原を通った方が

近道のようだったので

 

別にじっくり見るわけでもないですが

ミズバショウ湿原を通って行く事にしました

 

 

そしてこちらが

 

下矢印

 

ミズバショウ湿原です!

 

びっくりびっくり「わあ~すごい咲いてるアップ

 

 

 

遠くの山々もクッキリキラキラキラキラ

 

 

標識

 

 

アップ

 

「ミズバショウは明日・・」

と誰かが言ってましたが

 

この美しい景色に思わず見とれ

立ち止まり写真をバシャバシャ撮りました

 

 

一面ミズバショウです

 

 

意外と大きい水芭蕉

 

 

小川の所

香りもものすごくてハートハート

 

ミズバショウがこんなに香るものだと

知りませんでした

 

3株くらいでもすごいいい香りが漂ってきます

 

 

黄色いお花は何というのでしょう?

白いミズバショウの中に

黄色い花が混じって彩りをそえています

 

 

辺り一面ミズバショウの木道

 

 

幸せな気分です音符音符

 

 

今年は例年になくたくさん咲いているようです

 

 

ちょうど見頃に来れてよかった~

 

 

 

 

 

どこを見てもミズバショウ音符

 

 

水辺のミズバショウ

 

 

 

 

そんな華やかなミズバショウ湿原を

抜けてしばらく行くと

 

 

 

びっくりびっくり「どひゃ~!

雪がたくさん残っていましたアセアセ

 

 

辺りも雪が残っています

 

 

栂池の6月はまだこのような状態なんですね

 

 

 

この辺りは大丈夫ですが

 

 

進んでいくと

 

 

 

この辺りは木道の一方が完璧に雪で覆われています

 

 

雪道になるとこのような

ピンクのリボンを結んだ旗が挿してあります

このすぐ近くを歩いていくんだそうです

 

 

ずっと雪・・というわけでもないのですが

 

 

白い可愛い花が咲いています

 

 

 

そしてとうとう登山道が始まる

楠川の所までやってきました

 

 

急な木の階段を降りていくと川が流れていて

 

 

橋を渡った先は・・

真っ白い雪で覆い尽くされている!?

ガーンガーン「ええっ?これはもう無理じゃあはてなマーク

 

 

下る辺りに山桜が咲いていました

 

(つづく)