こんばんは~!

 

今日は曇りで夕方から晴れでした

 

くもりくもりくもり晴れ

 

 

ところで

「紫陽花と鳥の楽園の旅」の途中ですが

 

きのう一泊でまた旅行に行って

なかなか面白い旅になったので

 

そちらも平行して

書いていきたいと思います

 

お花中心のブログですが

最近旅行記が続いていて

見にくくなってしまってすいませんが

 

みんな平行して書いていきますので

よろしくお願いします

 

ニコニコ

 

いきさつ

 

去年6月20日辺りに

夫が一人で長野県の栂池自然園に行って

水芭蕉を見てきたのですが

 

咲いていたけれど少し遅かったそうで

リベンジしたいと

今年も計画を立てていました

 

私は高山植物は好きですが

水芭蕉はまあまあだし

 

まだ山は寒そうなので

今回もパスで

「いってらっしゃい」のはずでした

 

ところが行く目標の日の近くになり

 

グラサン「山荘に泊まるなら

 2人以上でないとダメだから

 一緒に行かないか?」

 

と誘われました

 

(一人で泊まれるヒュッテは

今はやってないようです)

 

そして

もし私が断ったら

 

一人で下界のホテルに

泊まるつもりだったようです

 

(山荘は去年夏に私も一泊しました)

 

キョロキョロ「・・・・でも山荘って・・

  おトイレは共同だし

  部屋は狭いし・・・」

 

キョロキョロ「でも・・

  夕食は豪華で美味しかったっけ」

 

キョロキョロ「・・上まで(展望湿原まで)

 行かないよね?(疲れる)

 自然園でただ水芭蕉見て

 帰ってくるだけだよね?」

 

グラサン「ああ、まだ雪が残っていて

 上まで行けないんじゃないかな?」

 

キョロキョロ「まあ・・それなら

  行ってみようかな?」

 

グラサン「わかったー!

 

 

と言う事でもうすぐ日も迫っていたので

慌ただしく準備して

 

気持ちの整理もつかないまま

旅行の日を迎えたのです

 

 

 

栂池自然園の水芭蕉

 

 

 

展望湿原

 

(つづく)