さあ、外に出て花菖蒲を見ましょう!

 

 

グラサンおねがい「わあ~、綺麗に咲いてるアップ

 

 

特に下調べもしてこなかったのですが

ちょうど見頃のようでした

 

 

白と淡い紫の花菖蒲

 

 

 

 

 

のどかな風景です

 

 

ブルーの花菖蒲

 

 

白地に中心が黄色の花菖蒲

 

 

アップ

 

 

 

花菖蒲の間を歩けます

 

 

アップ

 

 

こちらは、蓮の葉っぱで埋め尽くされています

水に映る雲が面白いです

別世界が突然現れたみたい

 

 

睡蓮が少し咲いています

睡蓮はこれからかな?

 

 

アップ

 

 

 

おやっ?水鳥が近づいて来ました

 

 

仲良しカモ兄弟?

 

 

スピードがあります

 

 

 

異次元に向かって泳いでいくみたい

 

 

昔来た時はもう花の時期が

終わりかけていたので嬉しいです

ただ花菖蒲の数はもっと多かったです

 

 

山を背景にのどかな風景です

 

 

お屋敷が見えます

 

 

花菖蒲を見ながら進んでいくと

キョロキョロ「おっかなびっくり橋?」

 

 

こちらが「おっかなびっくり橋」です

なるほど

結構ガタガタしてるからですね

 

でも、ただ木橋が古いだけ?

 

 

この辺りは一面に咲いています

 

 

 

 

紫の花菖蒲

 

 

 

ブルーの花菖蒲

 

 

 

 

 

 

 

ブルーの花菖蒲

 

 

紫の花菖蒲

 

 

綺麗~

 

 

たくさんの花菖蒲

 

 

 

 

黄色い花菖蒲

 

 

 

紫の花菖蒲

 

 

咲き進んでいるけど

白地に紫と黄色がお洒落

 

 

紫陽花も咲いていました

 

 

 

 

 

自然の中で咲く紫陽花もいいですね

 

 

アップ

 

 

ウサギのオブジェ?

素朴な手作り感がいいですね~

 

 

 

 

 

 

 

 

紫陽花や花菖蒲で

クラウドファンディングを

行っているようです

 

 

 

晴れてきました

 

 

もう入道雲らしき雲が見えます

だいたい一周見てまわりました

 

次へ行こうとしたら

まだお屋敷の見学がありました

 

せっかくなので

それも見学してみることにしました

 

 

(つづく)