加茂荘花鳥園に着きました~!

入り口で入場料を払って中へ

 

 

まずは展示温室に向かい

紫陽花を観賞することにしました

 

 

びっくりびっくり「わあ~すごい!

そこはたくさんの紫陽花や

南国のお花達で溢れていましたアップ

 

 

何と言っても

中央の巨大ひな壇のような台に飾ってある

色とりどりの紫陽花が圧巻です

 

 

とても綺麗な紫陽花で

見た事もないような個性的な紫陽花も

たくさんありました

 

 

渋い今風の紫陽花も

 

 

ひな祭りレナ

 

 

 

これが紫陽花?お洒落ですね

 

 

この色感覚がたまりませんね~

 

 

ダンスパーティー何とか・・

 

 

やっぱりブルーもいいですね

 

 

 

びっくり「今までの苦労は何だったんだろう・・?」

 (他の所に行って見頃でないとか

 終わりかけとかもあったので)

とたくさんの紫陽花を見ながら

しみじみ思うのでした

 

 

オリジナルのベルベットビューラー

 

 

ブルーが綺麗な紫陽花

 

 

白とピンクのツートンカラー

 

 

多分うちのと同じ

マジカルレボリューション

 

 

てまりてまり

 

 

こちらの加茂荘花鳥園で育種する花々を

季節折々に展示されているそうです

 

なので他では見ることのないような

オリジナルの紫陽花を

たくさん見ることが出来るようです

 

有名なダンスパーティーも

こちらの園のオリジナルなのですよ~

 

(こんぺいとう、ありがとう

ピーターパン・てまりてまり

ラピスラズリ、ダンシングスノーなども)

 

 

 

大きい紫陽花は地植えしているのかな?

このピンクの大株の紫陽花も可愛かった~ハート

 

 

こちらは上のよりちょっと濃いめのピンク

 

 

こちらはオリジナル千寿

 

 

ウズ紫陽花

 

 

アップ

 

 

 

透けるような空色

 

 

紫が個性的

 

 

 

 

 

この濃い紫のも大人っぽくて素敵ですね

 

 

オリジナルの・・何だろう?

 

 

 

オリジナル凜

 

 

花模様

 

 

 

 

 

いろいろ

 

 

お花で一杯

 

 

 

鉢植えのベゴニアも華やかです

 

 

アップ

 

 

 

 

 

 

 

所々テーブルが置いてあります

軽食も食べることが出来ます

 

 

ピンクやブルーの紫陽花

 

 

 

ハンギングも華やか~

 

 

 

南国の花もたくさん咲いてました

 

 

 

 

 

 

ブルーも素敵

 

 

ホワイトとブルーの紫陽花の小径

 

 

 

1本の株からいろいろな色の紫陽花が咲いていました

 

 

アップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

渋い色

 

 

綺麗なブルー

 

 

きらめき×うきうき

 

 

二重のピンク

 

 

濃いピンク

 

 

アップ

 

 

また違うピンクの紫陽花

 

 

 

 

 

来た時は曇っていたけれど

日が差して温室も明るくなってきました

 

 

とにかく

 

たくさんたくさんの

紫陽花を見ることが出来て

 

他では見られない珍しい種類も多いので

紫陽花ファンには必見のスポットですよ~

 

(6月半ばまで見頃のようです)

 

鉢植えは購入する事も出来ますが

みんな欲しくなってしまうので要注意アセアセ

 

あじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさい

 

 

昔、ここの温室に来た時には

ハンギングの南国のお花は見事でしたが

 

紫陽花の展示は少なかったようで

そんなに印象的でもなかったのですが

 

十数年の時を経て

より豪華に華やかな展示に

なったのかもしれません

 

いや~、来てよかったです

今年は紫陽花はこれで十分かもはてなマーク

 

 

 

さあ、今度は花菖蒲を見に外へ出ましょう!

 

 

(つづく)