こんばんは~!

 

今日は一日中雨でした

 

雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨

 

でもまだそんなに激しくはありません

 

台風が近づいていますが

明日はどうなんでしょうね?

 

お出かけしなくてはならないのですが・・

 

車

 

 

さて今回は10日ほど前ですが

日帰りで東京に行ってきたので

その話題です

 

 

いきさつ

 

夫がその日、夜から東京で

仕事関係のゆるい会食があるそうで

 

せっかく東京に行くのなら

観光もガンガンする人なので

 

1日お出かけする事になり

私も誘われたので行く事にしました

(私は夕方一人で帰る)

 

 

今回夫はまだ行ったことのない

迎賓館に行ってみたいそうで

そこがメインになるようでした

 

キョロキョロ「迎賓館・・・」

 

私は思うところがあったのですが

興味もあったし行ってみることにしました

 

それで調べてみると

 

迎賓館では三段の

アフタヌーンティーセットがあるようでした!

 

ピンクドーナツコーヒーピンクマカロンシャンパンドーナツマカロンパフェロールケーキ

 

半年前に横浜にコンサートをみに行った時

夕食に入ったレストランで

 

アフタヌーンティーセットに

初めてお目にかかり

 

あの優雅な三段のセットを

まわりの皆さんが食べてるのを見て

 

すごく憧れていましたキラキラキラキラ

 

(しかし私が注文したら

すでに売り切れていましたアセアセ

 

ダウン

 

それが今回、迎賓館で食べられる?

 

おねがい「いいじゃん、いいじゃんアップ

 

と思ったのですが

予約の画面を調べてみると

 

希望の時間帯はどこも予約一杯で

迎賓館でのアフタヌーンティーセットは

諦めるしかありませんでしたタラー

 

ダウン

 

 

それで東京の他の所で

アフタヌーンティーセット食べられる所を

調べてみると

 

(観光の目的がずれてきてますが・・)

 

いろいろな所でやっていて

美味しそうですーごく素敵ですが

 

お値段が1人1万円近くするのがざらで

びっくりアセアセ

 

びっくり

 

それで当日近くまで諦めていたのですが

 

ふとネット情報で某ホテルでの

アフタヌーンティーセットの紹介があり

 

そこだと一人4500円で食べられて

ハーブティーはおかわり自由

 

4,5時間はいられて

口込みの評判もよかったのです!

 

(4500円でも高いですがアセアセ

 

 

それを夫に話したところ

OKが出たのですぐ予約

 

かくして

迎賓館+アフタヌーンティーセット+

 

さらにちょっと見たい建物と

3カ所を巡る東京観光の小旅行が

計画されたのでした

 

 

迎賓館

 

 

(つづく)