こんばんは~!

 

今日は曇り時々雨のお天気でした

 

くもりくもりくもり雨くもりくもり雨くもりくもり

 

きのうはカンカン照りで

ずっと庭作業やってたせいか

 

今日は体がだるくてアセアセ

 

うだうだ過ごしてしまいました~

 

時計

 

今回はやっと見頃を迎えてきた

バラの様子を紹介していきます

 

バラ

 

レディエマハミルトンは今年は絶好調!

 

 

 

花数も多いし、花期も長いです

 

 

アップ

 

 

朝のバラ達

 

 

レディエマハミルトンとトロイメライと

名もなき赤バラ

 

 

 

 

 

トロイメライです

 

 

花びらが多くてくしゃくしゃなお顔もいいですが

 

 

開ききるよりこの位の方が好きです

 

 

こちらも開ききる前のトロイメライ

 

 

 

レディエマハミルトンもトロイメライも

香りがすごくいいので

 

朝からバラに顔を近づけて

クンクンしています

 

どちらも好きな香りですが

トロイメライの方がより好きかも

 

夫はレディエマハミルトンの方だそうです

 

 

 

 

 

 

名もなき赤バラです

 

 

 

シェエラザードは子の方も

そんなに調子がよくないようですが

でも綺麗~

 

 

赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇

 

 

和室前ではペネロペイアが咲いてきました!

 

 

華やかで可愛いバラです

 

 

いつもシェエラザードと同じく

一番先に咲いてくるのですが

今年遅かったのは

 

26センチ角形から33センチ角形に

鉢増ししたからでしょうか?

 

 

 

 

 

蕾も可愛い

 

 

こちらは何だか格好いい~

 

 

 

開ききっても可愛い

 

 

全体です

 

 

 

 

 

窓からこんにちは!

 

 

 

お隣はシャドーオブザムーン

 

 

実際はもう少し明るめですが

画像で見ると神秘的な色合いですね

 

 

もう少し開きます

 

 

 

レヨンドゥソレイユも咲いてきました

 

 

輝くような黄色のバラです

 

 

 

真っ直ぐに伸びていきます

 

 

 

レヨンドゥソレイユとシャドーオブザムーンと

ペネロペイアとオデュッセイア

 

 

ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇

 

 

大事をとって玄関ポーチに移動した

レイニーブルー新人がやっと咲いてきました!

 

とっても綺麗でしょ?

と言ってもこれは裏側です

 

 

裏側の方が先に咲き出しました

このままでも可愛いですが

満開になるのを早く見てみたいです

 

 

赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇

 

 

朝のお花シティの辺りです

種取りするためにビオパンを半分位残しています

 

 

 

グリーンアイスは草花にも

自然に溶け込めますね

 

 

冬~春とまた違った雰囲気の

お花シティです

 

 

グリーンアイス

 

 

 

 

スィートチャリオットはちょっと

偏った咲き方をしています

 

 

チビレイニーブルー

まだ小さいので

お花は早めに取るようにしています

 

 

猫話題

 

リビングでまったり過ごす

みいこちゃんです

今日は薄茶の野良猫さんが

お散歩してたねえ

 

キラキラキラキラ三毛猫キラキラキラキラオッドアイ猫キラキラキラキラ三毛猫キラキラキラキラ

 

 

ようやく我が家のバラも次々に開花し

忙しいけれど嬉しい今日この頃ですアップ

 

おねがい

 

それでは今日はこの辺で

 

見ていただいてありがとうございました!