そして会場が盛り上がる中

アンコール曲が始まったのですが

 

最初の曲も盛り上がり素敵でした

何の曲かよくわからなかったですが・・

 

 

流れ星音符流れ星音符流れ星音符流れ星音符

 

(ちょっと話はそれるのですが

 

コンサートで一番大変なのは

実はピアニストの河野紘子さんなのでは?

 

だって

お二人がバイオリンだからその伴奏で

 

最初から最後までずーっと演奏

そして独奏まで!

 

でもとても素晴らしかったですキラキラ

 

流れ星音符流れ星音符流れ星音符流れ星音符

 

 

そして終わるとまたすごい拍手で

 

拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手

 

また3人が登場し

次のアンコール曲となったのですが

 

音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符

 

キョロキョロ「ん?何だかこの曲

  聴き覚えがあるような?」

 

それは、ここ2週間ばかり前から

夫が気に入って(YouTubeで見つけた)

 

グラサン「おいおい、

  この曲いいと思うだろう?」

 

と幾度もしつこく私に聴かせにきた

ショスタコーヴィチの「ワルツ2番」でした!

 

びっくり「ねえ、ちょっと、この曲?」

 

と夫の方をちらっと見ると

 

グラサン「ダメだ!喋るな!

 

と制止され

 

小さく指揮を振りながら

目をつむり

ひたすら音楽に酔いしれるのでした~

 

(夫、大喜びアップアップ

 

音符音符音符音符音符音符音符音符

 

哀愁の漂う

ショスタコーヴィチの「ワルツ2番」

 

最近はやりなんでしょうか?

 

昔、真央ちゃんがフィギュアで踊って

一時はやった

 

ハチャトゥリアンの「仮面舞踏会」に

ちょっと似ています

 

いろいろな編成で聴けるようですが

 

皆様もよかったら

YouTubeで探してみて下さいね

 

音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符

 

 

そして多分

その曲が終わった時だと思うのですが

 

何とHIMARIちゃんが

スピーチしてくれました!

 

丁寧な挨拶と

超天才なのに普通の小学生のような

語り方が可愛くて

 

ますますファンになりそうですハートハート

 

 

キラキラキラキラハートキラキラキラキラハートキラキラキラキラハートキラキラキラキラ

 

 

そして最後のアンコール曲は

エルガーの「愛の挨拶」でした

 

この曲はピアノ曲として

コンサートやアンコールで演奏されたり

 

テレビから流れてきたりするほど

ポピュラーな曲で

 

優しくて柔らかな旋律はとても美しく

私も好きな曲ですが

 

3人の演奏になると

さらにパワーアップして

 

大きく心に訴えてくるような

魅力的な演奏になり

 

またまた感動しました~アップアップ

 

 

 

私はHIMARIちゃんより

何倍も年上のおばちゃんですが

 

技術とかレベルとかそんなのは

全然全然及ばないですが

 

バイオリンでもないですが

 

HIMARIちゃんのような

伸び伸びと大きい演奏・音楽が

出来るようになりたい~キラキラ

 

何だかそんな風に思いました

 

ニコニコ

 

 

日本に滞在中もまだ12歳なのに

各地でコンサート活動に精力的な

超天才HIMARIちゃん

 

もう有名になりすぎて

次回コンサートに行けるのは

困難かもしれませんが

 

またいつかコンサートに

行けたらいいな~

 

素敵なコンサートを

ありがとうございました!

 

今回、会場では、CD販売などなくて

シンプルに聴いて帰るだけでした

 

それで十分でした

 

流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星

 

それではこれで終わりです

見ていただいてありがとうございました!

 

 

(お終い)