ボート乗り場からさくらに歩いて行くと

 

 

桜並木の下の水場に水鳥がいました

 

 

楽しそう~音符

 

 

たくさんいます

 

 

 

 

 

桜の花びらの間を泳ぐ水鳥

 

 

 

 

アップ

 

 

カイツブリ?

 

 

こんな桜の下でのんびり過ごしているんですね

 

 

 

 

 

岸辺近くは花筏が出来ていました

 

 

そこを離れてまた歩いて行きます

 

 

 

この辺りも桜が散って綺麗です

(どこだかよくわかりませんが)

 

 

ここにも水鳥が泳いでいました

 

 

花びらが浮かぶ水面と水鳥

 

 

とても綺麗

 

 

まだ花筏にはなってないですが

とっても綺麗です

 

 

素敵な光景でした

 

桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜

 

 

二の丸にあるハートの桜スポットに

行ってみました

 

人だかりがしているので

場所はすぐにわかります

 

早速パシャ!

 

 

パシャ!

 

と撮っていると

一人のおばさんが近づいてきて

 

ニコニコ「あのね、ハートはしゃがんで撮るのよ」

 

と教えてくれました

 

そこで辺りを見渡すと

しゃがんで撮っている人が多かったです

 

そこでしゃがんでパシャ!

なるほど、こうすると

下の緑の木が隠れて

完璧なハートの形になりますね

 

ニコニコ「私も教えてもらったのよ」

 

と言って今度は別の人にも

教えてあげていました

 

ちょっとした事ですが

こういう親切は嬉しいですねハートハート

 

ハートの形を綺麗に撮ることが

出来てよかったです

 

ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート

 

 

橋を渡って

 

 

この辺りも綺麗

 

 

桜に囲まれたお堀を観船舟が

のんびり進んでいきました

今日は出来なかったけれど

明日は乗ってみたいな~

 

 

 

 

 

さっきの水鳥はマガモとかカイツブリかな?

 

 

この辺りは行き止まりなので

完璧な花筏が出来ていました

 

 

隅々までビッシリ!

 

ここまでで一万歩歩いていました

 

普段全然歩いていませんが

綺麗な桜を見ていると

たくさん歩けてしまいますね

 

ウインク

 

タクシーで駅の近くのホテルに向かいます

 

(つづく)