失意の中、下って駐車場にもどると

 

グラサン「車で上の方に行けるようだから

  行ってみよう!

 

と言いました

 

ニコニコ「なーんだ

  これで終わりじゃなかったのね」

 

狭くて細いくねくねした山道を上っていくと

道路沿いは満開の桜並木アップ

 

そして展望台がある駐車場に着きました

 

来る途中の道沿いも桜が満開でしたが

何と駐車場の広場も桜が満開でした!

 

 

いろいろな種類の桜が植えられているようです

 

 

 

しかもどの桜も満開なのです!

 

 

八重の小ぶりな枝垂れ桜

 

 

アップ

 

 

さらに、少し階段を上って

さくらの山展望台に向かいます

 

 

 

 

展望台です

早速上っていきます

 

 

展望台の横の桜の木です

 

 

見頃に咲いています

 

 

展望台上からの広場の様子です

 

 

こちらは眼下に広がる町並みです

 

 

遠くの山は霞んでいます

 

 

山側の山桜です

 

 

 

展望台の広場を下りて

さっきの駐車場の広場にもどります

 

 

 

この下りて行く階段の所の枝垂れ桜が

また可愛いのですハートハート

 

 

 

 

 

 

可愛いでしょう?

 

 

別の枝垂れ桜です

 

 

シャワーのように枝垂れ咲いています

 

 

光の加減で暗めですが

 

 

 

 

 

眼下の景色と桜を同時に楽しめます

 

 

 

 

 

休憩所があります

老夫婦がお弁当を持って来て

桜をみながらのんびり食べています

 

 

こんなに桜が満開なのに

人がぽつぽつ来るだけです

さっきキャンプ場ですれ違った若者は

私達が展望台の駐車場に着いた時位に

ちょうど歩いて着いたようでした

 

かなりの健脚のようですが

私達だって歩こうと思えば

歩いてこれたかもです

 

 

 

糸桜かな?可愛いハート

 

 

枝垂れ桜もいろいな種類のが咲いているようです

 

 

八重の薄ピンクの枝垂れ桜も可愛いですハート

 

 

アップ

 

 

 

 

 

同じような形でも大きさが違ったり

色が少し薄かったり濃かったり

私は有名所の桜より

このようにあまり人がいない所で

 

いろいろな種類の桜を

じっくりゆっくり見るのが好きです

 

特に枝垂れ桜のいろいろなのを

 

なのでこの公園の展望台付近の桜は

ドンピシャ希望に叶う桜だったのですアップ

 

 

 

今回何となく中途半端なお花見で

我が家の三大がっかり旅行に

なるかと思いましたが

 

(我が家の三大がっかり旅行については

またの機会にでも)

 

旅の最後にこーんな素敵な桜を

見る事が出来てよかったです

 

グラサン爆  笑「大満足飛び出すハート

 

 

これで心置きなく

今年の桜を見終わる事が出来ました!

 

おねがい「た・ぶ・ん・ね」)

 

旅行記はこれでお終いです

見ていただいてありがとうございました!

 

(お終い)