それからいよいよ目的地の

桜並木で有名な所に行ったのですが

 

残念アセアセ

 

葉桜ではなかったけど

もう終わりかけていました

 

それで車窓から眺めただけで

そこを離れました

 

ダウン

 

キョロキョロ「何だかね、この辺りは桜はみんな

  終わりかけなのかな?」

 

グラサン「う~んアセアセ」  

 

しかし

 

川沿いを走っていると

湖畔の桜並木が満開でした!

 

 

数台停められる駐車場があったので

そこに車を停めて写真を撮ることにしました

そこには同じく車を停めた

おじいさんがお花見しているだけでした

 

 

 

前方がソメイヨシノで

後方が枝垂れ桜を植えているようです

 

 

 

角度を変えて

散り始めているようですが

まだまだすごく綺麗な状態です

 

 

 

ソメイヨシノより枝垂れ桜が好きなので

結構嬉しいです

 

 

アップ

薄いピンクと白のツートンカラーがまたいいですハート

 

 

 

川の音と小鳥の声が聞えます

でも道路沿いなので交通量も多いし

車のエンジンの音もうるさいですがね

 

 

 

こんな美しい枝垂れ桜の下のベンチに座り

コンビニで買ったおにぎりを食べましたおにぎりおにぎり

 

 

真下からの桜のアップ

 

 

 

シャワーのように降り注ぐ桜

 

 

天気もよくて外で食べるおにぎりは美味しいです音符

 

 

遠くに見えるのは何山でしょう?

 

 

 

 

 

ベンチはたくさん置いてありました

 

 

何と言う名前の公園?ただの川べり?なのか

よくわからないのですが

 

人もあまりいないし

桜が満開の素敵な場所でした

 

桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜

 

 

ネットで調べるともっと北の方に行けば

有名所で桜がさいている所もあるようですが

遠いので、夫は

 

グラサン「さあ、さっきの公園に寄って

  もう帰るか?」

 

と言いました

 

私はせっかく山梨県に来たので

一度行ってみたかった

 

有名な「コマツガーデン」という園芸店にも

行ってみたかったのですが

 

そこから30分位かかり

遠いので諦めましたアセアセ

 

ダウン

 

 

そして行きに通り過ぎた最後の切り札

 

山の上の公園目指して

車は走っていきました

 

(つづく)