こんばんは~!

 

今日は晴れて、日中暑いくらいでした

 

晴れ

 

冬の間はそんなに水やりしなかったお花達も

すぐ土が乾いてくるので

 

毎日水やりするようになりました~

 

タラータラータラータラータラータラータラータラー

 

ビオパンやチューリップは

もうそろそろ終盤かな?

 

今回は、そんな春と夏のお庭の花の

交替の様子を紹介していきますね

 

ひな壇花壇の様子

 

ひな壇花壇の様子です

 

 

まだまだ綺麗に咲いています

 

 

チューリップは咲き終わったのは

抜くようにしています

 

 

 

ニーレンベルギアオーガスタブルーPW

が届いたので

 

 

チューリップを抜いた所に植えました

 

 

後方です

 

 

前のビオパンが終わったらまた植え替えるつもりです

 

 

こちらはまだチューリップ全部

咲いてた時の画像です

背が低いチューリップになったけど

可愛かったな~チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄

 

 

 

綺麗でピカピカだったピンクのチューリップも

所々お花が散ってきましたアセアセ

 

 

ちょっと寂しいです

 

 

黄色いキューティー

キューティーは花びら大きめで

色も華やかだから

うちの花壇にちょうどいいかもです

 

 

 

真っ赤なキンギョソウが咲いてきました

 

 

わらくプチグレースはちょっと渋めです

 

 

 

こちらもオレンジのキンギョソウが咲いています

 

 

 

お花シティの様子

 

この暑さでかなりのダメージですが

終わった花びらを取ってお手入れしたので

まだ綺麗に見えますよね?

 

 

こちらは4月12日のちょっと前のです

まだまだ豪華でしょ?

 

 

 

12日のシエルブリエ

 

 

シエルブリエはまだまだ元気です

 

 

こちらは今日のです

やっぱりシエルブリエは魅力的ですね~

 

最近値上がりしちゃったから

また種取りしておこう

 

 

 

ペルクレアも綺麗でしょ?モリモリ!

と言いたいところですが

よく見たら背丈がかなり伸びていたアセアセ

 

 

こちらは今日のです

 

 

丈は伸びたけれど

切り戻ししないでこのまま咲かせます

もう今年は暑いし

 

 

今日のエッグタルト

最後まで綺麗に咲いてくれました

 

 

 

リンゴの詩も背丈が伸びてしまいました

 

 

 

ローブドゥアントワネットと

ネメシアとアリッサムの寄せ植え

とても綺麗にまとまってきました

エレガント~

 

 

バラの蕾やその他の花

 

雑然としていますがアセアセ

バラの葉っぱも茂って蕾もついてきました

 

 

オデュッセイアが一番早いです

 

 

 

ラナンキュラスラックスヘスティア満開です!

 

 

 

アールヌーボーは可愛いです

 

 

 

ビオラレディはまた種取りしたいです

このプランター植えのが

一番親に似ていい色をしています

 

 

 

新人クレマチスのこはな

粒実が大きく膨らんでいます!

 

 

 

ツツジも一株満開です

 

 

毎年庭の片隅で勝手に生えてくるフリージアです

 

 

切ったビオパンを瓶にさして楽しんでいます

ヘデラは夏のハンギングリースの

挿し芽用です

 

 

 

新たに購入した野菜苗

 

もう少したってから

野菜苗は購入したかったですが

念の為一つずつ買ってみました

キュウリとナスと中玉トマトです

最近暑いですがしばらく鉢で育てます

 

 

 

ミニカボチャは大きくなってきたので

一回り大きな鉢に植え替えました

 

 

キラキラハートぽってりフラワーキラキラぽってりフラワー音符キラキラ音符ハートぽってりフラワーキラキラぽってりフラワーキラキラ

 

 

朝の水やりと花のお世話と

庭の雑草取りと

 

暖かくなるにつれ

だんだん庭仕事も忙しくなってきました

 

夏に向けて素敵なお庭にしていきたいですね

 

 

それではこの辺で

 

見ていただいてありがとうございました!