実は河口湖は一昨日来たばかりでした

 

(それはうちの

3大ガッカリ旅行になるところでした)

 

その時の河口湖は

すごく晴れていて富士山もくっきり見えて

最高に綺麗だったけれど

 

肝心の桜が5分咲き位だったのですアセアセ

 

今回はお天気は曇ってきたけれど

せっかくなので近くだし

寄ってみようということになったのです

 

 

桜は満開でした~アップ

 

 

 

 

 

満開の桜に囲まれた橋を渡ります

 

とここで

衝撃の風景に出会うことになるのでした

 

 

下矢印それは

 

 

豪華なドレスを着た猫ちゃんでした!

 

(周囲に人がいたので画像は加工しました)

 

ラブ「ええっ!こ、これは~!?

 

 

この猫ちゃんは橋のたもとで

首輪も付けずに大人しくしていたのです!

 

三毛ちゃんですごく

高貴なお顔をしていました

 

特に嫌がっている様子もなく

のんびりくつろいで佇んでいる様にも

びっくりです

 

橋のたもとのすぐ近くに

女性の飼い主さんがいて

 

猫ちゃんの写真を撮ろうとしていたところ

 

人が多くて行き過ぎるのを

待っている状態だったのかも?

 

しかし

 

ワンちゃんを観光地で

ドレス着て散歩させているのは

よく見かけますが

 

豪華ドレスを着た猫ちゃんを

散歩させているなんて初めて見ました

 

そんな事出来るなら

うちのみいこもピンクのドレス着せて

やってみたい~!

 

(探したら楽天とかでも

猫用の素敵なドレスが売っていました)

 

でも

 

ドレスを着せることからして

嫌がって無理そうアセアセ

 

首輪も付けずに・・なんて

どこかに行ってしまいそうで不安だし

 

オッドアイ猫

 

その後、飼い主さんは

ドレスの猫ちゃんを抱っこして

歩いていたけれど

 

もともとそういうのが好きな

おっとりタイプの猫ちゃんなのかなあ?

 

ちょっと羨ましい光景でした

 

ドレス三毛猫キラキラドレス三毛猫キラキラドレス三毛猫キラキラ

 

 

さて、橋を渡り満開の桜の下を歩いて行きます

 

 

 

ちょっと画像が暗いのは

カメラの設定が悪かったからかもですアセアセ

 

 

桜と富士山をセットで撮りたいですね

 

 

 

 

 

みんな川べりで遊んでいます

 

 

 

歩いて行くと台の上にグラスが置いてあって

みな並んでいるので私達も並びました

 

どうやら逆さ富士が撮れるようでした

随分待ってやっと順番が回ってきました

 

 

どうでしょう?よく撮れていますか~?

 

 

 

アップ

特に下の逆さ富士山と桜の様子が

グラスだといい感じに決まるのかも?

 

みなさんスマホで撮っていて

それだと画像が確認出来るのでいいけど

 

私はカメラで撮ったので

画像がうまく確認出来ず

数回撮ったのですが

 

結構うまくいったようでよかったです

 

ウインク

 

 

水仙と桜と富士山

 

 

水仙の黄色が輝いています

 

 

迫力の満開の桜の木

 

 

桜と河口湖です

 

 

富士山は映っていませんが

 

 

満開の桜を見上げて

 

 

 

アップ

ソメイヨシノかな?

 

 

 

 

 

桜の木の下を歩くのは気持ちいいですね

 

 

 

すごく小さい桜

 

 

 

桜のトンネルを通って駐車場へ引き返しました

今回は桜は満開でしたが

お天気が曇りくらいでちょっと残念でした

 

でも

 

可愛いドレスの猫ちゃんに出会えたし

グラスの逆さ富士を撮ったり

気持ちいい花散歩になりました

 

桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜

 

まとめ

 

今回は有名な新倉山浅間公園の桜と河口湖の満開の桜を見る事が出来て
満足のいく旅行になりました
特に早朝出発し、長い間並んでやっと見る事の出来た新倉山浅間公園の桜の風景は圧巻でした
やっぱりオススメとかいろんな人がいいと言っている名所は
行けるなら一度は行ってみるのもいいですね

それでは見ていただいてありがとうございました!
(お終い)